イス用座布団


先日息子がお昼寝なしで過ごし、夜は早く寝た為
久しぶりにミシンを出しました。
生まれてくるbabyの為に何か・・・とも思ったのですが
結局息子のものを。
ダイニンチェアー用の座布団です。

息子はずっとハイチェアーを使って食事をしているのですが
babyが生まれたら今度はバトンタッチすることになります。
息子は最近『あかちゃんがうまれたら、
これ、かしてあげるんだ』と言ってくれています。
息子に新しい子供用のイスを買ってあげようかとも思ったのですが
もうしっかり大人のイスにも座れるし
ダイニングも狭いのでやめました。

なので今あるイスに高さをつけてあげようと作ったのがこの座布団です。
中は低反発の座布団用ウレタンを2枚重ねて高さを出しました。
ボタンをつけてお洗濯の時に出し入れできるように。
そしてイスからずれないように後ろにヒモをとりつけてあります。

しばらくはこのイスとハイチェアー、
息子に好きな方を選んで使ってもらおうかな?。

ソーインググッズを『Little Favorite』にUPしています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: イス用座布団

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3654

コメント(6)

ちあきさん、こんにちは♪いす用の座布団を作られたのですね!
久々のミシン楽しかった事でしょうね*^ー^*
私も臨月にミシンをしたのですが、おなかがつっかえそうになりながらも、夢中で縫ったのを思い出します。産後の今、なかなかミシンに触れる事が出来ません。。
だいぶ増えた布やタグを時々眺めたりはしています(笑)
ちあきさんも布や副資材はたくさんあるのでしょうね!

らぶちささんこんばんは。
ミシン、久々に出しました(笑)
作り始めるとやっぱり楽しいですね(*^^*)
赤ちゃんが生まれるとやっぱりなかなか時間がないものですよね。
今のうちに作らないとダメですね?。
布はたくさんあるのに、ついつい買ってしまったりします。
頑張って消費しないといけないですね^^;

素敵ですね!
本当ちあきさんって何でもこなして、素敵な方です。
でも、作品って作り上げて出来上がると、嬉しいですよね。
私も小物を作っていた時期がありました。。。

マユりんママさんも小物作りをされていたんですね。
最近はあまりされないのかな?
私は色々なことをやってみたくなるのですが
基本的にはかなり大雑把なので
仕上がりはすごくテキトウです^^;

最近は小物作り・・・ちょっと怠ってますね。。。
ちあきさんの様に素敵な仕上がりにならないですから。。。(作り直すのしょっちゅうですし)
でも、また作ってみようかな?と思います。

私もよく縫ってはほどいて・・・
と、作り直してます(笑)




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年8月20日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日水遊び」です。

次のブログ記事は「お友達のおうちへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中