ハッピーバースデー


20071001_1.jpg

今日は息子のバースデー。ついに3歳になりました♪
3年間あっという間で、もっとずっと前から一緒にいたような気もするし
この世に生を受けてまだ3年しか経ってないんだ?と思ったりも。
これまでのことを色々と思い出すとホント感慨深くてじ??んとしてしまいます。
何より息子のびっくりするほどの成長に
たくさんの喜びと感動をもらいました。
そしてたくさんのことを教わった気がします。

もうすぐお兄ちゃんになる息子。
すでに色々と我慢させてしまっているかもしれません。
例えば抱っこしてあげられなかったり・・・。
それでも息子はやきもちもやかず
毎日『あかちゃ??ん』とお腹に話しかけてくれて
誕生を楽しみにしてくれています。
車が来てあぶないから、赤ちゃんが大きくなったら
一緒に手をつないで歩くんだ、とか
私にいつも言われていることを言ってます(笑)
赤ちゃんは何もわからないから、お兄ちゃんである自分が
教えてあげなくっちゃと感じているみたい。
息子の優しい気持ちにすごく感謝しています。

20071001_2.jpg

さて、お祝いのバースデーケーキは息子と一緒に作りました。
実は私、スポンジケーキを作るのは初めて!
実家では道具もそろってないし、全部手でぐるぐる。
予定よりも大幅に時間がかかってしまいました^^;
夕方になっちゃって大急ぎでデコレーションしたので
あんまりきれいにできなかったぁ?(涙)
でも息子の大好きなイチゴをたっぷりのせたので
喜んでもらえました。

息子は完成するまですごく楽しみにしていて
できあがったら『○○くんのハッピーバースデーだぁ』と
ホントにうれしそうに『ふーーっ』としてました。
何歳?と尋ねると、ちゃんと3歳と返事をしていました(^^)
ちなみに息子は現在体重15kg、身長98,5cmです。

息子の笑顔に思わずぎゅーっと抱きしめちゃいます。
これからも元気で楽しい毎日を過ごせますように!
そして素敵な笑顔をたくさん見せてね(*^^*)

ハッピーバースデー♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハッピーバースデー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3684

コメント(6)

ちあきさん、バースディケーキご自分で作られたんですね!
私買ってこられたケーキかと思ってしまいました。
デコレーションがって言われてますが、めちゃくちゃ上手ですよぉ?
それに息子さんと一緒に作られたなんて、素敵?
私なんて子供と作ったことが数回ありますが、ほとんど失敗ばかりで娘に「お母さん今度は成功するかなぁ?」と心配ばかりさせてます。。。(何をやらせてもドジばかりしてます・・・私)
きっときっと素敵な誕生日になった事でしょう。
来年は新しいご家族も増えて、さらに楽しいお誕生日を過ごす事でしょうね♪

お誕生日おめでとうございます♪
なんだかこっちまであったかくなっちゃいます(^?^)
ステキな誕生日でしたね。
手作りケーキに愛情を感じてしまいます♪
息子さんも優しいお兄ちゃんになりそうだし、赤ちゃんが生まれるの本当に楽しみですね(^0^)

うちの息子も今から「赤ちゃんの面倒は見るからママは休んでてね!」なんて言っちゃってます(^^;ホントかな???
お姉ちゃんはもうとっくにお姉ちゃんなんでけっこう落ち着いてますが、息子は初めてお兄ちゃんになるんで本当に楽しみにしてるんです♪
きっとちあきさんの息子さんと同じ気持ちなんだろうなぁ♪


そんな息子は昨日運動会でした!
朝は雨で、途中も何分か雨で中断にはなりましたがなんとかできました。
息子はリレーの選手に選ばれて頑張って走ってました!!
感動しました(;?;)
クラスはビリでしたが・・・。

年少さんもかわいかったです♪
来年はちあきさんの息子さんもやるんですよね??(^?^)
すごい盛り上がる楽しい運動会なんでかなり満足できると思いますよ(^0^)
昨日も平日でしたがとても楽しくて大満足でした♪

来年が楽しみですね!!

To マユりんママさん
ありがとうございます?。
ケーキ、すごく大変だったのでそういってもらえるとうれしいです(涙・涙)
もうハンドミキサーなしではとても無理です。
途中でやめようかと何度も思いましたが
何とか形になってホッとしてます^^;
息子が手伝ったのは最初だけですが(笑)
マユりんママさんのおうちはお姉ちゃんがいるので
お菓子作りも一緒にすると
より楽しそうですね。
失敗しても、一緒に作ること自体が素敵ですよ?♪
そういう私も失敗ばかりです(笑)

To yukiさん
お祝いメッセージありがとうございます。
yukiさんのお子様、ママは休んでてね!だなんて
とーっても優しいお兄ちゃんですね(*^^*)
お兄ちゃんになる自覚がしっかりできてるんですね?♪
ホント楽しみです。

運動会、中止にならずによかったです!
ぴよちゃんに行った時に見ましたが
みんな園庭で頑張って練習してましたね。
里帰り中でなかったら行きたかったのに
それがすごく残念です。
来年、楽しみにしていますね?♪

改めまして、ちあきさん、息子くんお誕生日おめでとうございます!!!

ケーキ、とっても綺麗です(^^)
我が家もつい先日娘が誕生日だったのでよし!ケーキを作ろう!と気合を入れていたのですが、苺がどこにもなくて断念・・・(mm)

息子くんのお手伝い姿、かっこいい?☆
もぅお兄ちゃんの貫禄が・・・(^3^)♪

素敵な1年を過ごしてください?

wakanaさん、ありがとうございます!
wakanaさんのお子様もお誕生日だったんですね。
おめでとうございます(*^^*)
今の時期はイチゴ、売っていないですよね。
私もラズベリーやブルーベリーで代用しようと思っていたのですが
たまたま近所のスーパーで売っていたんです。
wakanaさんもお子様と楽しい1年をお過ごし下さいね♪




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年10月 1日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サプライズプレゼント」です。

次のブログ記事は「スリーパー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中