02 育児日記の最近のブログ記事

20100117_5.jpg

昨日お友達から手作りのストラップをいただきました。

リボンで編まれたとってもかわいいストラップなんです。

このリボンレイ。お友達が最近はまってるんですって。

すごーーい。細かーい!

手作りのプレゼントってすごく暖かくて

とってもうれしいですよね(*^^*)

素敵なプレゼント、ありがとねーー♪ 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100111_1.jpg

仕上げはおにぃちゃーん・・・と、

歌いながら息子が娘の仕上げ磨きをやってました(笑)

もちろんその後オットが仕上げの仕上げをやってましたが^^;

 

息子は6日から新学期も始まり

元気に幼稚園に通っています。

でも年末あたりからどうも調子のおかしい我が家。

 

20日頃から娘の風邪に始まって、蓄膿になり

息子の新型インフルエンザ。同時に私の風邪。

息子はインフルエンザの名残で最近まで咳が続いていたし

娘はやっと鼻が治ったところ・・・だったのですが

私が蓄膿になってしまい・・・。

 

そして・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100112_1.jpg

今日はマンションのお友達を数時間預かってました。

娘より6日後に生まれた男の子。

だいたいいつもケンカになって

娘がお友達を泣かせてしまうパターンなのですが

今日はすごくおりこうに仲良く遊んでくれました。

選んだおもちゃもよかったかも。

ブロックや積み木を出しておいたので

これならいっぱいあってとりあいにならないもんね(笑)

ふたりが遊んでいる間に食事の支度も少しできたし

子供たちも楽しそうでした。

 

そのうちサッカー教室&時間外保育を終えた息子が帰ってきて

歯医者さんに行っていたお友達のママとお姉ちゃんも帰ってきて・・・。

今度はみんなでマリオのゲームで大盛り上がり。

うちにはリモコンが4つあるんです(笑)

みんなでゲームして面白かったーー♪

息子、マリオにかなりはまってます。

 

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日から幼稚園は半日保育。

冬休みまであと一週間です。

いつもなら水曜日の今日はスイミングスクールなのですが

予定を変更して予防接種をうけに行ってきました。

新型インフルエンザ、2回目の接種です。

病院が違うのに、偶然にも息子と娘、同じ日にうつことに。

 

1回目は息子は4週間前に、喘息もちの為かかりつけの病院で

優先的にうってもらうことができました。

娘は2週間と5日前、たまたま別の近所の病院でうけることができて

2回目もワクチンが入ったからと病院から連絡をしてくださいました。

すごく親切ですよねー。

そんなわけでたまたま日にちが重なり今日はバタバタ。

午前中娘を連れて病院へ行き、息子のお迎えの後

お昼をすませてまた別の病院へ・・・。

忙しかったけど、これで病気が軽くすむのならいいですよね。

まずは一安心です。

 

息子が帰ってきてすぐに食べられるようにと

今日はパンを焼きました。

20091216_5.jpg

朝お掃除の間にホームベーカリーで生地を作り

発酵させている間に大急ぎで娘の予防接種に行ってきました。

帰ってきたらちょうどいい具合に膨らんでましたーー(笑)

で、焼きあがる頃息子が帰ってきて・・・となかなかいい感じに。

顔を描く前に食べられちゃったけど

スムーズに行動できたので満足の1日でした。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



明日はいよいよ幼稚園でお遊戯会です。

木曜日だったかな。幼稚園で子供達が保護者席の抽選を行ったんです。

息子がひいてきた番号は10番!

なんと!最前列の真ん中よりでした。

105番まであるんですよーー。

すごーーい☆こんなことってあるんだぁ!とびっくり。

昨年は確か40番台だったかなぁ。

えらいぞーーっていっぱい褒めました♪

インフルエンザや風邪が流行っている中ですが

息子はなんとか出演できそうです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち02 育児日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは01 ガーデニングです。

次のカテゴリは03-01 クッキングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中