20091213_1.jpg

12日の土曜日は幼稚園のお遊戯会でした。

年中、年少、年長の順番に3部制で行われます。

息子のひいたくじがよかったので

指定席は最前列だったけれど、一人しか座れない為

後ろの保護者席を少しでも前にとるべく、朝早くから並びました。

頑張りましたよーー。

ビデオはオットが最前列で撮影し、娘と母と私は保護者席で観覧しました。

 

息子の最初の出番はクラス全員による斉唱・合奏。

今年はお歌が『夢をかなえてドラえもん』

合奏は『オブラディ オブラダ』でした。

20091213_2.jpg

息子の学期は木琴。

あれ?昨年も木琴だったかな?

本人の希望だそうです。

お歌も大きい口をあけて歌ってました^^

 

そしてもうひとつ、出演したのは・・・

言語劇、『大江戸大泥棒』です。

20091213_4.jpg

息子は殿様の役。

20091213_3.jpg

息子のセリフは、『みんなが笑顔でしあわせじゃー!』

 

数日前から家でもポーズをとりながら練習してたんです(*^^*)

大きな声でしっかり言えたね♪

 

踊りもちゃんと踊っていて

昨年のお遊戯会に比べると、すごく成長したなーと思いました。

 

インフルエンザや風邪が流行る中だったけれど

無事に参加できて

そして成長した姿を見ることができて

本当にうれしかったです。

すごくすごく頑張ったね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お遊戯会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4287

コメント(4)

土曜日のお遊戯会、お疲れ様でした。
ホッとしている所ではないでしょうか??

息子さんお殿様の役だったのですね!
何だか凄い立派な衣装ですが、これはママさん方の手作りなんですか?!

クラス全員による合唱・演奏もあるんですね??

本当年少の時と比べると、明らかに成長を感じますよね。
また来年の発表会が楽しみになりますよね♪

マユりんママさんも発表会お疲れ様でした。
お互い無事に大イベントが終わって
本当にホッとしますね。
お遊戯会の衣装はすごく立派なのですが
これ、みんな先生方が作るんです。
先生たちの発表会でもありますね。
でもやっぱり何よりも子供の成長した姿に感動します。
来年は幼稚園最後だし、本当に楽しみですね^^

Just do me a favor and keep writing such trenchant aanlseys, OK?

Unebileavlbe how well-written and informative this was.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年12月13日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10番!」です。

次のブログ記事は「ディズニーシーのクリスマス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中