02 育児日記の最近のブログ記事

20091011_1.jpg

9日から13日まで幼稚園は秋休み。

台風の為8日も休園になったので、正確には6日間もお休み。

長いようで、でもあっという間な感じです。

9日にTDLへ行き、後は新しくオープンしたホームセンターに足を運んだり

オットが午後出勤の日は午前中に公園に行ったりして過ごしてました。

台風の後からすっかり涼しくなりましたね。

秋らしくなって、公園でもどんぐりをたくさんひろいました。

20091011_2.jpg 

娘はフツーにブランコをこいで遊んでます。

『ぶらりんこするーー』と、なぜかブランコをぶらりんこと呼ぶ娘(笑)

20091011_3.jpg

とても1歳には見えない娘・・・(笑)

大きいです!

どんぐりを見つけては『どんぐりころころあったーー♪』と喜んでました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20091004_1.jpg

10月4日日曜日、幼稚園で運動会が行われました。

3日の予定だったのですが、雨の為前日には延期の連絡があり

早めにわかったので助かりました。

でも残念ながら日曜日はオットは午後から仕事。

それでも早朝6時から場所取りをして、午前中しっかり参加してもらいました。

前日までの雨と翌日からの雨を考えると

ウソのような晴天。

ものすごく暑くてそれはそれで大変でしたが

無事に行われて本当によかったです。

 

準備体操に続いての競技は父兄有志によるすずわり。

昨年同様私も参加してきました。

結構夢中に投げて、楽しいんですよーー^^

 

そして年中さんの最初の競技はかけっこ。

息子、足が遅いんです^^;

でも一生懸命走る姿、ちゃんと見ていたからね♪

よく頑張ったね!

 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090916_1.jpg

昨日から近所でお祭りが行われています。

 

ですが・・・

実は、娘が風邪をひいてしまって

今日は38度以上の高熱に・・・。

月曜日に鼻水をたらしていたので病院に連れて行ったら

ただの風邪ということでホッとしていたんですけどね。

心配で今日はまた病院に連れていきました。

で、やっぱり風邪でした^^;

インフルエンザじゃなくてよかったけど

こうも熱が高いと心配です。

 

私も今朝鼻水がとまらなくて、うーーん、これはアレルギー??と思ったら

風邪がうつったらしいです。

娘と同じ風邪だけど、私はたいしたことはなく

薬を飲んだら鼻水もとまりました。早い・・(笑)

そんなに悪質な風邪ではないのに

同じ風邪で娘だけ熱があがってしまうのは

やっぱり娘がまだ小さいからだそうです。

めったに体調を崩さない娘なのに・・・

熱のせいか寝苦しそうで見ていてかわいそうでした。

起きてる時は元気なんですけどねー。

早く治りますように・・・。

 

今日は息子のスイミングスクール。

息子は元気なのに、娘の風邪で外に出られないかなぁと思ったら

お友達のママが迎えにきてくれて、一緒に息子を連れて行ってくれました。

もーーっ。本当にありがたいです。

おかげでスイミングをお休みせずに済みました。

しかもスクールの後、お祭りにまで一緒に連れて行ってくれたんです。

みんなと一緒なので息子もずっとご機嫌でいたみたい。

オットが早く帰ってきてくれて、娘の熱も少しさがったので

私もすぐにお祭り会場へ行って合流。

みんなで神社でお参りをし、出店で色々と買って食べたりして

楽しく過ごしました。

お友達、本当に感謝です。今日はどうもありがとうーー。

また来年も一緒にお祭りに行こうね♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090831_2.jpg

今日は夏休み最終日。

午前中は夏期保育へ行き、

午後からうちでお友達のお誕生会を行いました。

ケーキはもうひとりのお友達が買ってきてくれました。

暴風雨の中みんな来てくれてありがとうねー。

 

お誕生日は9月3日なのでちょっぴり早いけど

夏休みが終わるとなかなみんなで遊べないしね。

本当はもうひとり、女の子のお友達のお祝いも

一緒にしたかったのですが、県外にいる為そろうことができなくて・・・。

プレゼントだけは少し前に渡したのですが

一緒にケーキを食べられなくて残念だったな。

でもおめでとう!っていう気持ちだけは届いているかな? 

 

20090831_1.jpg

久しぶりに遊ぶ子供達。かなり盛り上がってました。

そういえばスイミングスクール以外でみんな揃うのって

本当に久しぶりかも。

年中3人組、2歳児1人、1歳児2人で楽しく遊びました。

ママたち3人もみんなでゆっくりお茶をするのは久しぶり。

いっぱいお話ができて楽しかったな。

夏休み最後にとってもいい思い出ができました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は午前中息子は夏期保育で幼稚園。

帰ってきて急いでお昼ご飯を食べて

今度は英語教室の為、また幼稚園へ送っていきました。

そして終わってから歯医者さんへ行き

夕方から映画会の為また幼稚園へ。

 

↑これは息子のスケジュールで

私と娘はさらに午前中ちょっと買い物があってIKEAに行き

息子が英語教室の間はトイザラスへ行くという

本当に目のまわる忙しさでした。

 

幼稚園の映画会は行かないお友達も多く

どうするかすごく悩んだのですが

息子が行きたい!というのでやっぱり行くことに。

オットが仕事から帰ってきたので家族みんなで行ってきました。

昨年は雨で中止になったので初めての映画会です。

ちょうど始まる位に行ったのですが、車も停められてホッとしました。

20090828_1.jpg 


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち02 育児日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは01 ガーデニングです。

次のカテゴリは03-01 クッキングです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中