20100111_1.jpg

仕上げはおにぃちゃーん・・・と、

歌いながら息子が娘の仕上げ磨きをやってました(笑)

もちろんその後オットが仕上げの仕上げをやってましたが^^;

 

息子は6日から新学期も始まり

元気に幼稚園に通っています。

でも年末あたりからどうも調子のおかしい我が家。

 

20日頃から娘の風邪に始まって、蓄膿になり

息子の新型インフルエンザ。同時に私の風邪。

息子はインフルエンザの名残で最近まで咳が続いていたし

娘はやっと鼻が治ったところ・・・だったのですが

私が蓄膿になってしまい・・・。

 

そして・・・

今度は息子が足の爪をケガしちゃったんです。

水曜日のことなのですが、リビングのドアにおもいっきり足を挟んだらしくて

爪がぱっくりと・・・。

すっごくかわいそうでした。

靴を履くと痛いようで昨日から長靴で幼稚園に行っています。

一応バスはやめて私の送り迎えで^^;

 

そしてそして・・・

やっと元気になったと思っていた娘が

昨日の午後にはなんと38度6分の発熱!

昨日はぐったりしていて食欲もなく

『だっこーー』『だっこーー』と言ってました。

まさかインフルエンザが潜伏してたの!?とあせりましたが

違いました。

今日病院へ行ったらお腹の風邪だそうです。

今日は熱も下がり元気なので

お薬を飲んで安静にするとよくなるかなー。

先生曰くお兄ちゃんのインフルエンザはもう無罪ですって(笑)

 

それにしても、なんか病から抜け出せない我が家です。

早くみんなが元気になって活動したいのに・・・。

週末はまたのんびり過ごすことになりそうです。

20100111_2.jpg 

先週だったかなー、幼稚園の後ふたりそろって寝ちゃってました。

子供たちが寝ちゃうと急に静かになる我が家です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕上げはおにぃちゃーん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4303

コメント(7)

息子さん足の爪を怪我されて・・・痛かったでしょうに。。。
また娘さんは発熱で、お腹からの風邪だって事で・・・
どうか安静に過ごして下さい。

ちあきさんも蓄膿でしばらく治療が必要だとの事ですよね。
病院通いがしばらく続きそうですが、1日も早い回復を願っております。

こんにちは。

昨日[Hana Tutumi]さんでお会いした者です。
覚えているでしょうか?

早速遊びに来ました。

お子さん達大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。

また遊びに来ますね。

To マユりんママさん
いつも心配してくださってありがとうございます。
今日は家族みんなずいぶん元気になったので
とりあえずホッとしています。
週明けくらいからは元通り過ごせそうかなー。
やりたいことがたくさんあるので
何から手をつけるか考え中です(笑)

To 凛さん
わぁ、早速遊びにいらしてくださってありがとうございます。
凛さん、素敵なHPをお持ちの作家さんだったのですね!
お知り合いになれたこと、すごくうれしいです。
レッスンが別の曜日で残念です。
もっとご一緒してたくさんお話できたらいいのに・・。
でもぜひまたお会いしましょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
あ、子供たちはずいぶんよくなりました。
ご心配、ありがとうございました。

ご無沙汰してます。
ちあきさんのブログは毎日チェックしているのですが、
コメントはすっかり間が空いてしまいました・・・・。

うちの娘も、幼稚園(4月からですが、未就園児対象のクラスに
週2回通っています)から元気なく帰ったな?、と思っていたら
夕方に発熱。
38度後半だし、いつもにないほどぐったりしているので、インフルか?と
どきどきしました。
結局娘ちゃんと同じく、おなかの風邪。
10日経った今日、やっと下痢を脱出しました。小児科の先生に
よると、完治には時間がかかるそうです。
(同じ種類の風邪かどうかは分かりませんが)

今年は寒いせいか、どうも体調が落ち着かないようです。

ちあきさん、お兄ちゃんのお怪我、娘ちゃんの風邪、早くよくなり
ますように!

To bungaさん
いつもブログをのぞいてくださってありがとうございます。
小さなお子様がいらっしゃって忙しいんですもん
コメントなんて気にしないでくださいね。
読み逃げでも大歓迎です^^

bungaさんのお子様もお腹の風邪で発熱しちゃったんですね。
今の時期は高熱になるとインフルエンザかとあせりますよね。
お子様、元気になられてよかったです。
小さい子供ほど下痢は長引きますよねー。
幸い娘はなぜか下痢というほどではなく
昨日1度だけ、ちょっとやわらかめだっただけなんです。
今日は一度も出なかったので経過がよくわからないのですが・・・。
でも無理せず様子を見守ろうと思います。
息子は今日は飛び跳ねて遊んでいたので心配なさそうです^^;
どうもありがとうございます。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年1月15日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フレンチスリーブワンピともこもこワンピ」です。

次のブログ記事は「ほっこり福袋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中