子供と一緒に型抜きクッキー


20091218_3.jpg

昨日、クッキーを焼きました。

久しぶりに息子と一緒に型抜き。

以前はつい私が手を出してしまっていたけれど

今回は見守るようにしたら、結構上手に型をぬいてました。

型抜き以外にも自分で考えて形作ったりして

すごく楽しそうでした(*^^*)

20091218_1.jpg

デコレーションは息子が幼稚園に行っている間に私が。

クリスマスらしくなったね。

20091218_2.jpg

息子や娘をかたどったクッキーなども作ってみました。

これ、かなり子供達がよろこんでました。

 

今回息子と一緒に作ったのですが

娘もそろそろお手伝いできるかなぁ?

今度は挑戦させてあげようと思います。

 

さて、今日はほとんど家で過ごしてました。

年賀状作りに専念してましたよー。

後ちょとなので何とか大丈夫かな?

明日からまたしばらく予定がぎっしりなので

忙しくなりそうです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供と一緒に型抜きクッキー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4291

コメント(7)

お久しぶりです。大掃除は順調に進んでますか?(笑)私事ですが、二人目妊娠しました。2歳差です。ちあきさんのようにクッキーを一緒に焼いたり早くしたいなあ。ひとつお願いがあるのですが、おひさまパンのレシピ(配合)を教えて頂けませんか?ホームベーカリーで生地つくるのですが、いまいち上手くいかず…勝手にオーブンがいまだに古いレンジだからだとそのせいにしています (笑)最近は本当に寒いので風邪ひかないように気をつけて下さいねー

クッキー作り楽しそうですね。
我が家は全員新型インフルエンザにかかりました。
息子が17の昼から体調がおかしくなり
その後は順番にみんなかかり一家全滅です。
看病するにも私自身も熱でつらく泣きたいくらいでした。
今日はみんな80%くらい回復してきました。
ちあきさん一家も気をつけてくださいね。

クッキー可愛くデコレーションしてますね!
子供も自分の手を使って作るから、楽しいしそれを食べるとまた嬉しいですよね。
クリスマスらしくツリー型や星型のクッキーいいですね。

ちあきさんお子さんと一緒に作ったりされて、凄いですよ!
時間の使い方も、本当上手です。
私もちあきさんのように上手にやりたいです。

To mochaさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
わぁ!お二人目、妊娠されたんですね!
おめでとうございます(*^^*)
赤ちゃん楽しみですねー♪
おひさまパンのレシピ、少しずつ配合を変えたりしているのですが
最近落ち着いたレシピをお伝えしますね。

強力小 200g
砂糖 大さじ2
塩  小さじ1
無塩バター 35g
牛乳 140cc
ドライイースト 小さじ1

180度で10?12分焼きます。

ぜひ作ってみてくださいね。

To みぃさん
ご家族全員でインフルエンザ・・・
とっても大変でしたね。
特にママがダウンすると本当に困りますよね。
みぃさんお疲れ様でした。
クリスマスはみんなで元気に過ごすことができたかな?
これからが冬本番、まだまだお互い気をつけましょうねー。

To マユりんママさん
クッキーはケーキと違って
がーっとフードプロセッサーで生地を作っちゃうので
すごく楽です(笑)
なのであまり時間がかかってないんですよー。
でも子供は型抜きすると大喜びなので
達成感もあるしいですよね。
一緒に作ると私も楽しかったです^^

Deep thoghut! Thanks for contributing.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年12月19日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予防接種」です。

次のブログ記事は「息抜きタイム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中