20100113_1.jpg

久しぶりにお菓子を焼きました。

シンプルなバターケーキ。

焼いたばかりの今日よりも明日の方がおいしいんですよね。

まだがまんがまん(笑)

 

実はここのところ頭痛に悩まされてました。

年末に風邪をひいて、なかなか鼻が治らないなぁと思っていたんです。

先週末、息子の喘息のお薬をもらうついでに先生に診てもらったら

風邪はもう大丈夫だけど蓄膿になってるとのこと・・・。

頭痛もそのせいなのかな?

娘もクリスマス頃に蓄膿になってたんですよねー。

そういえば私の風邪は娘からきてるんだった・・・。

 

頭痛・・・数日ずっと我慢していたのだけど

もう耐えかねてついに痛み止めを飲みました。

痛み止めの効果ってすごい!

すぐによくなって元気に。

でももとがよくならないことにはダメですよねー。

お薬飲んでしっかり休んで早く治さなければ!

 

でも今日はこれから息子のスイミングスクール。

夜は早く寝るぞっと^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バターケーキ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4301

コメント(2)

バターケーキ、色々と入れるのもいいですが、シンプルなのがやっぱり一番いいですね!

私は最近パン作りにこってて、200gの粉で毎日その日に食べる分(翌日まで残る事もありますが)作ってます。
作れない日もあるんですが、作れる日は作って・・・
成型もまだまだな私ですが、それなりに作ってます。
今月から近所でめちゃくちゃお安いパン教室を発見して通う事にしました♪
パン1種類と簡単なお菓子を教えて下さるんです。(お菓子は先生の趣味で教えて下さるとの事)
頑張って色々作れるようになりたいです♪

To マユりんママさん
わぁ、マユりんママさん毎日パンを焼いているなんて素敵ー!
お子様たち喜ぶでしょうね。
焼きたてのパンは最高ですもんね。
マユりんママさんこそお忙しいのにすばらしいですよ!
私もパンを焼く時、だいたい200gの粉で焼いてます。
うちではちょっと残っちゃうですけどネ。
パン教室も楽しそう!
パンやお菓子教室、マユりんママさんすごく頑張ってますねー。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年1月13日 14:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お友達と」です。

次のブログ記事は「フレンチスリーブワンピともこもこワンピ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中