20100112_1.jpg

今日はマンションのお友達を数時間預かってました。

娘より6日後に生まれた男の子。

だいたいいつもケンカになって

娘がお友達を泣かせてしまうパターンなのですが

今日はすごくおりこうに仲良く遊んでくれました。

選んだおもちゃもよかったかも。

ブロックや積み木を出しておいたので

これならいっぱいあってとりあいにならないもんね(笑)

ふたりが遊んでいる間に食事の支度も少しできたし

子供たちも楽しそうでした。

 

そのうちサッカー教室&時間外保育を終えた息子が帰ってきて

歯医者さんに行っていたお友達のママとお姉ちゃんも帰ってきて・・・。

今度はみんなでマリオのゲームで大盛り上がり。

うちにはリモコンが4つあるんです(笑)

みんなでゲームして面白かったーー♪

息子、マリオにかなりはまってます。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お友達と

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4302

コメント(3)

6日後に生まれた男の子さんと娘さん、この日は仲良くブロックなどで遊べてよかったですね♪
私もお姉ちゃんのピアノの先生のお宅へ次女・三女を連れてレッスンに伺っていたのですが、三女と誕生日が1日違いの娘さんがおられるんですが、私にはおもちゃを貸してくれるのですが、次女や三女がおもちゃを触ろうとすると、えらいけんまくで嫌がられ、娘達に触られるのが嫌なんだってって阻止するのが大変でした(汗)
そうなる気持ちも分かります、自分のおもちゃだもんね?
やっぱり年齢が近いと、仲良く遊ぶってなかなか難しい一つですけど、娘さん成長ですよね?

それと、息子さんスーパーマリオにはまっているって聞いて、嬉しかった私。
我が家のお姉ちゃんもはまりまくりです(笑)
息子さんと同じ歳の次女は、自分がするのは嫌みたいで、ゲームをみて論評するのが好きです(もーー、今行ったらあかんやん!!とか。
でもお姉ちゃんにそんな偉そうに言うんだったら、自分がやってみたらいいんやって言われてました・・・)

To マユりんママさん
やっぱりこの位の時期ってケンカしちゃう時期なんでしょうねー。
自分のおもちゃが貸せなかったり、お互い遊んでいるものが欲しくなっちゃったりするんですよね。
でもピアノの先生のお子様と一日違いだなんてすごーい!
今はケンカしたりしても、年の近いお子様がいるとこれから先楽しいでしょうね^^

スーパーマリオ、息子も同じです!まさに評論家(笑)
自分ではあまりやりたがらず、オットがやるのを見てよろこんでます。
でも私がやるとオットのようにスムーズでないので
失敗するたびにおこられてます。
これがまたえらそうに言うんですよねー。
まったくおんなじです(笑)

I much peferr informative articles like this to that high brow literature.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2014年2月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年1月12日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プティフラワー・ノースリーブブラウス」です。

次のブログ記事は「バターケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中