明日はいよいよ幼稚園でお遊戯会です。

木曜日だったかな。幼稚園で子供達が保護者席の抽選を行ったんです。

息子がひいてきた番号は10番!

なんと!最前列の真ん中よりでした。

105番まであるんですよーー。

すごーーい☆こんなことってあるんだぁ!とびっくり。

昨年は確か40番台だったかなぁ。

えらいぞーーっていっぱい褒めました♪

インフルエンザや風邪が流行っている中ですが

息子はなんとか出演できそうです。

 

息子の体調ですが、あまり風邪の症状もなく薬も飲み終えた・・・と思ったら

水曜になって鼻水がたらたら。

スイミングをお休みして病院に連れて行きました。

そうしたら風邪はもうしっかり治っていて

今度はアレルギーの症状とのこと。

うーーん。次から次へと・・・^^;

でもまぁ風邪でなくてよかったと一安心。

スイミングはお休みして正解で、でも風邪ではないので

走ったりするのはOKということでした。

 

娘は病院に連れて行きたくなかったので

この日はマンションのお友達のおうちで預かってもらってました。

もつべきものはお友達!ホント助かります♪

で、病院の後17時位かなぁ、娘を迎えに行ったら

今度は息子も上がりこんで遊んでしまいました^^;

お友達のおうちは娘の同級生(6日違い生まれです)の男の子と

年長さんのお姉ちゃんがいるんです。

上ふたりはよくケンカばっかりしていたのに

この日は全然ケンカしてなくて、すごくお兄ちゃん・お姉ちゃんでした。

成長したなーー。

 

一方下ふたりはよくぶつかっていたけど

お姉ちゃんが間に入って見ていてくれました。

ちなみにお姉ちゃんの話だと、娘が遊んでいるおもちゃをお友達が奪って

それを娘が奪い返して、お友達が泣いちゃう・・・というパターンが多かったかなぁ。

娘、かなり強いです・・・ゴメンネ^^;

頭で押し合いみたいな感じになっても娘が勝つ・・・。

女は強し。

 20091211_1.jpg

最近前髪が伸びてやっと結えるようになりました。

 

さて、そんなわけで明日はお遊戯会。

今日は母も山梨からかけつけてくれたので

みんなで観に行ってきます♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10番!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4286

コメント(3)

ちあきさんの息子さんの所のお遊戯会の席って抽選でしたね!
息子さんが10番を引いてくれて、見やすかったでしょうかね?
また日記のUPを楽しみにしています♪

お友達が気軽に預かってくれる、本当子育て世代で助け合いでやって行けるのは羨ましい姿ですよ。
ちあきさんもそのお友達さんもいい間柄ですね。

息子さん風邪じゃなくてよかったですが、子供って一つ治ったらまた次に・・・本当こうなりますよね。
私もおとといは三女が、昨日はお姉ちゃんが急に嘔吐して。。。
熱はなかったしそれ以上続かなかったので病院には行っていませんが、お腹もゆるくてお腹からくる風邪かなと思って。
まだまだ気をつけなければいけませんね。。。

マユりんママさんこんにちは。
お遊戯会、お互い無事に終わりましたねー。
確かマユりんママさんのお子様の幼稚園は
出演する園児の保護者用のスペースがあるんですよね。
それだとみんな公平に撮影などができていいですよねー。
うちは席がたまたまよかったので
今年はお友達の出番にはお友達ママに席を譲りました。
でも前すぎてちょっと撮影には不向きかも^^;
なかなか難しいものですね。

お子様たちの具合、大丈夫かな?
もうすぐ冬休み、お互い元気に過ごしたいですね!

Stellar work there evreoyne. I'll keep on reading.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年12月11日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニミニリース」です。

次のブログ記事は「お遊戯会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中