今日から幼稚園は半日保育。

冬休みまであと一週間です。

いつもなら水曜日の今日はスイミングスクールなのですが

予定を変更して予防接種をうけに行ってきました。

新型インフルエンザ、2回目の接種です。

病院が違うのに、偶然にも息子と娘、同じ日にうつことに。

 

1回目は息子は4週間前に、喘息もちの為かかりつけの病院で

優先的にうってもらうことができました。

娘は2週間と5日前、たまたま別の近所の病院でうけることができて

2回目もワクチンが入ったからと病院から連絡をしてくださいました。

すごく親切ですよねー。

そんなわけでたまたま日にちが重なり今日はバタバタ。

午前中娘を連れて病院へ行き、息子のお迎えの後

お昼をすませてまた別の病院へ・・・。

忙しかったけど、これで病気が軽くすむのならいいですよね。

まずは一安心です。

 

息子が帰ってきてすぐに食べられるようにと

今日はパンを焼きました。

20091216_5.jpg

朝お掃除の間にホームベーカリーで生地を作り

発酵させている間に大急ぎで娘の予防接種に行ってきました。

帰ってきたらちょうどいい具合に膨らんでましたーー(笑)

で、焼きあがる頃息子が帰ってきて・・・となかなかいい感じに。

顔を描く前に食べられちゃったけど

スムーズに行動できたので満足の1日でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 予防接種

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4290

コメント(2)

予防接種お子さん違う病院だったけれど、同じ日に受けれる・・・
よかったですが、ちあきさん忙しい1日となりましたね!
でも無事に接種出来てホッとしますよね。
私も先日急遽子供達をフッ素塗布してもらおうと、歯医者に連れて行く事に・・・
すると、お姉ちゃんが学校で楽しみにしていたさつまいもを使ったお料理を振舞う会にどうしても参加したいとの事で、お姉ちゃんだけ4時半に予約を変更してもらって・・・
この日は午前中私が、2時半に次女が、4時半にお姉ちゃんと歯医者に6往復もしました(疲れました)

ちあきさん、パンを上手に時間を使って焼かれるんですね!
私焦り症だから、追い込まれるとダメなんでどうしても何も無い日にってなりますが、そうするといつ作れるか分かりませんよね。
ちあきさんのように上手に時間を作ってパンを楽しく作りたいなぁ?

マユりんママさんこんばんは!
わぁ!マユりんママさんも大忙しでしたねー。
歯医者さんに行ったり来たり・・・。
しかも歯医者さんとなると、お子様いやがったりしないかな?
『さつまいもを使ったお料理を振舞う会』
学校では素敵な催しが行われるんですねー。
どんなお料理だったのかな^^

時間を上手にって難しいですよね。
私は時間配分がホント苦手で、無理があるのについ
あれこれやってしまったりするんです。
で、時間に遅れてしまうことも・・・。
来年は余裕をもって行動することを目標にしようかな^^;




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年12月16日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふんわりマフラー」です。

次のブログ記事は「子供と一緒に型抜きクッキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中