妊娠32週です?。32週って9ヶ月かな?
今日は検診の日でした。
8ヶ月に入ってから検診は2週間に1回なのですが
私の都合で3週間に1回だったり色々(笑)
でも今回はきっちり2週間だったので、あっという間でした。

受付で『32週なので今日で最後かな?里帰りするよね?』と言われて
あ、もうそんな時期なんだ!とのんきな私です。
すぐに里帰りするわけじゃないんだけど
別に心配なこともさしあたってないし、
『そうですね。じゃあ最後で、お願いします』と紹介状をもらってきました。
2週間後はまだ自宅にいそうだけど^^;
気をつけるのは体重増加位かなぁ(笑)
最近お腹が重たくて、自分でも動きがゆっくりになってきた気がします?。

お腹のbabyちゃんは今1800g位。標準だそうです。
今日こそ性別を!と思ったけど、またまたやっぱりはっきり言ってもらえませんでした。
予定日の近い妊婦友達でも、ずっと女の子だって言われていたのに
最近男の子かもって言われたりして、性別がわからずにいたりします。
一緒にお買い物に行っても
お互い性別がわからなくて赤ちゃんのものが買えないね?
と嘆いています^^;
でも元気ならどっちでもいいですね♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 32週

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3661

コメント(6)

ちあきさん、こんにちは♪
9ヶ月!!2人目の妊娠ってホントあっという間ですね?!
私も9ヶ月の頃はさすがに動作がスローでしたが、上の娘がいたしで、息切れしながらも動いてました(笑)
動かざる得ないというか。。
ゴールは近いですし、どうぞ無理なさらずに、お産のために体力を蓄えておいてくださいね^^♪

らぶちささんこんにちは。
ホント2人目の妊娠って日が経つのが早いですね。
自分でもびっくりです。
上の子がいるとゆっくり過ごすなんてこともできないですもんね。
後約2ヶ月、頑張って乗り切ります?。

こんばんわ。
9ヶ月にも入るのに、性別分からないこともあるんですねぇ。
かえって赤ちゃんが大きくなってて、分かりにくいのかな?
こちらは5ヶ月の時点で男の子と判明しちゃったりしてるのに。。
でも、産まれるまでドキドキワクワク楽しめますね!

後2ヶ月、無理をしないように、そして息子くんとの3人の生活を十分楽しんでください。

あそちゃんこんばんは!
5ヶ月で男の子ってわかったなんて早かったね?☆
うちの息子の時は確か6ヶ月に入ったあたりだったかなぁ。
性別がわかると色々と準備もできるし
よりいっそう楽しいよね。
といっても二人目だとそんなに準備もないかな(笑)
あそちゃんも身体に気をつけて
妊婦生活を楽しんでね♪

ちあきさんももう32週ですか。
早いですね??
今回も性別が分からずでしたか・・・。
ちょっと残念でしょうが、こうなったら生まれてからのお楽しみって事で。
本当ここの所動きが鈍くなってきますよね。
お互い大変ですが、もう少しの妊娠生活を楽しみましょう。

マユりんママさんこんばんは。
マユりんママさんはそろそろ臨月に入りますよね!?
あともうちょっと!
そろそろいつ生まれてもおかしくない時期ですね。
なんだかドキドキしちゃうなぁ。
頑張りましょうね?。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年8月28日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ママと離れてレッスン」です。

次のブログ記事は「上野動物園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中