現在妊娠30週です。
びっくりする位早い!
息子を妊娠中はまだかまだかと思って、毎日を過ごしていたけれど
今は毎日があっという間にすぎていきます。
今日は先週受けられなかった妊婦検診に行ってきました。
検診も一人目だと、赤ちゃんが気になって気になって早く行きたかったけど
今は、え?もうそんな時期?まだいいよ??なんて思ってしまいます^^;

今日はいつもの先生とは違う先生でした。
で、そろそろ性別をはっきり言ってもらえるんじゃないかと思って
期待してみたら・・・
なんか骨盤をはさむように、ちょうどまたいでいて見えにくいとのこと。
なので結局わからずじまいでした。
あ?もう、いっそのこと、このまま聞くのやめちゃおうかな(笑)

そうそう、先週の血液検査の結果は異常なしでした。ホッ。
いつもの先生の方が体重のこととか結構厳しいかも。
怒られなくてすんだけど、相変わらず体重増加がやばいです^_^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 30週

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3648

コメント(8)

ちあきさんこんにちわ。

先日、私も妊娠が発覚してちあきさんが通っている産婦人科が家から近くていいなと思ってるんですけど、どんな感じでしょうか?
なんかきれいで新しいから高いのかな??って不安なんですが・・・。
ちあきさんは里帰りなんですよね?
じゃ、出産費用とかはわからないですよね??

あと初めて行くときも予約しなきゃだめなんですかね?

って質問ばかりですみません・・・。
新しい病院なんでなかなか情報を持ってるお友達がいなくて・・。


今度は3人目なんで学校や幼稚園があって里帰り出産ができないんです(;;)
なので近場の産院でないと・・・。
不安もいっぱいです;;;
大丈夫かなぁ??(^^;

ちあきさん早くも大台の30週に入られたのですね!!私も30週からは、特にあっという間でした。先月無事に出産して、早いものであさって1ヶ月健診です☆寝ている娘を起こしたくなくて、ギリギリまで陣痛に耐え、3?5分間隔の時に入院して1時間半もかからずに産みました。今度はちあきさん安産で産む番ですよ?^ー^♪応援してますからね?!!

To yukiさん
yukiさん御懐妊なんですね!
おめでとうございます(*^o^*)
楽しみですね?♪
私の行っている病院、とってもいいですよ。
うわさでは料金はちょっと高いと聞いたことがあるのですが
ホントきれいだし、何より先生がとっても感じのよい方です。
お友達がここで出産をしていますが
すごくよかったみたいです。
私は里帰りなので料金のことは詳しくきいてないのですが
もし里帰りじゃなかったら
ここで産みたいと思います。

初診は予約は必要なく、2回目からは予約です。
一度行ってみるといいですよ?。

To らぶちささん
きゃーおめでとうございます!!
無事にご出産されたのですね(*^^*)
しかももう1ヶ月健診だなんて!
ちっちゃくてふにゃふにゃの赤ちゃんに向き合っているなんて
幸せでいっぱいですね。
とはいえ寝不足でつらい日々だと思います。
まだまだあまり無理せずできるだけゆっくり過ごして下さいね。
ぜひまた時間のある時に
赤ちゃんの様子を教えて下さいね?♪

ちあきさんありがとうございます♪

2回目から予約制なんですね。
やっぱりちょっと高めなんですか??
でも、きっとこれが最後の出産だろうから最後くらいちょっと贅沢してもいいかな(^^;

じゃ、来週か再来週に行ってみます!!

ありがとうございました(^?^)

yukiさんこんにちは。
病院、高いとはいってもそんなに違いはないと思いますよ?。
ただ分娩予約などでお金が前もってかかるみたいです。
毎回の検診は5000円位ですよ。
先生は2人いらっしゃるみたいで
両方の先生に診てもらったことがありますが
どちらの先生もすごくいい先生です。
ちなみに院長先生じゃない先生の方が体重には厳しいです(笑)

ついに30週ですね!
私も気がついたら32週・・・。
早いものです。
それまでは、元気にスタコラサッサと動いていたのですが、さすがにきつくなってきました。。。

そうですか・・・性別分からなかったんですね。
次回の検診では、分かるといいですね!

マユりんママさんこんにちは。
もう32週に入られてるんですね。
私も最近ちょっと動きがにぶくなりつつあります。
すっかり忘れてましたが
やっぱりこれからが大変なんですね^^;
まだまだ暑い毎日、頑張りましょうね?。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年8月14日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベランダでプール遊び」です。

次のブログ記事は「ヨモギの石けんとアボガドベビーソープ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中