太りすぎ・・・


今日は妊婦健診。
わかっていたのですが、またもかなり注意されました。
体重増加・・・。
お腹の赤ちゃんはいたって順調で逆子もなおってました。
問題なのは太りすぎてしまった私(涙)
次回の健診ではしっかり検査されちゃうみたいです。
とほほ??。

先生に『おやつ食べてますよね。でなきゃこんなに急に増えるはずがない!』
と言い切られました。
まぁその通りなのですが^^;
『里帰り先の先生に、千葉の病院では
何をやってたんだって怒られちゃうよ』と先生は苦笑。

息子を妊娠した時もすごく体重が増えてしまったのですが
その時の先生にはあまり言われませんでした。
病院によるんだなぁ。
今通っている病院は2年ほど前にできた病院で
きれいだし先生も感じがよくてすごくいいのです。
前の病院の先生は『向こうの先生に従ってね』と言うばかりで
里帰りすることを伝えてからはちょっと冷たくなったような気がします。
そう考えると今の病院の先生はすごく親身になってくれてるかも・・・。
後は私さえ気をつければ!!
妊娠中はそれまでと同じように食べてたら
吸収しやすいからダメだって言われてたんだけど
なかなかお菓子をやめられません??^^;

そうそう、そろそろ8ヶ月に入るのですが
今だに赤ちゃんの性別がわかりません。
今日は絶対わかると思ったのにな??。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 太りすぎ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3628

コメント(5)

妊娠中の体重増加って厳しい先生はホント厳しいでしすよね;

私はそれが逆にストレスになって太ってしまいました(^^;

2人目の時は片道30分くらいかけてイトーヨーカドーまで買い物に出かけたり・・・!!
みんなに「え??!!あそこまであるくの?!やめなよ?!!」と毎回言われてましたが、おかげで運動不足も解消してお産もけっこうラクでした(^?^)

妊婦さんって水飲むだけでも太っちゃうような・・・ってそれは私だけでしょうか(^^;


ウチの近所に2年前くらいにできた産婦人科がありますが、もしかしてちあきさんの通ってる病院ですかね???
けっこうカッコイイ作りのステキな病院です(^0^)
外からしか見たことないですけど・・・;


これから臨月に入るとまた体重増えやすくなりますよね???(これも私だけ??)
頑張ってくださいね♪
元気な赤ちゃんに早く会いたいですね(^?^)

yukiさんこんばんは!
わ、多分その病院です。
産婦人科とは思えない造りですよね。
yukiさんはあの辺りにお住まいなんですね(^^)
ヨーカドーまで歩いたら結構ありますね(笑)
これまで色々な病院で診てもらったのですが
体重のことをこんなに厳しく言う先生は初めてでした。
『うちは厳しいからね』と先生も言っていたし^^;

私も1人目を妊娠中、真夏だというのに2時間も歩いたりしてました(笑)
ものすごい猛暑の夏で39度もある日だったりして
やっぱりみんなにやめなよ?と言われました。
でも体重はあまり減らず、効果はなかったかも^^;
臨月はますます体重増えますよね。
私もそうでした?(汗)

ちあきさん、ご無沙汰してました。
妊婦健診だったんですね。
私の病院は市立の病院なんですが、体重管理は全くうるさく言わないです。(いいのか、悪いのか・・・)
私は妊娠後期にドバッと増えるので、これからが心配です。
でも、お陰で(と言うかこれもしんどいのですが)胃が圧迫されているようで、ご飯が食べれないんです。
なので、食べれる時にちょくちょくと少しずつ食べてます。

それはそうと、逆子直っててよかったですね!
性別、分かりにくかったんですか?
そうですか・・・我が家は判明しました。
またまた女の子・・・3姉妹になります。。。

マユりんママさんこんにちは。
お腹の赤ちゃんは女の子なのですね。
性別がわかると名前も考えられるし
色々と準備ができて楽しいですね。
私も早く知りたいな?。

お腹が大きくなってくると確かに胃が圧迫されたみたいな感じがありますね。
私も一人目を出産した病院が市立の病院で
体重にかんしては全然言われませんでした。
ホント、いいのか悪いのか・・・という感じ。
でも今回うるさく言われてもちゃんとできない私なので
どっちでも同じかも^^;
ホントはしっかり注意しないといけないのに
情けないです?。

Keep these articles coinmg as they've opened many new doors for me.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年7月24日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うちわと魚つり」です。

次のブログ記事は「枯れそう・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中