20071030_1.jpg

出産してから5日間の入院生活。
せっかくなので記録に残しておこうと思います。
今回出産した病院は個人病院。
息子の時は市立の総合病院だったので色々な違いがありました。
まずはお部屋。
この病院は全て個室なのですが
トイレのついているお部屋とついていないお部屋がありました。
そしてトイレつきのお部屋にも和室と洋室があり
バスルームのある特別室もあります。
今回はちょっとフンパツして一番いいお部屋を・・・
ということで特別室にしました。
とにかくきれいで広い!
数年前にリニューアルした病院なので、どのお部屋もきれいだったのですが
特別室はまるでホテルみたいでした。
ベットもここだけはセミダブル位あったかな?。
最終日だけ息子が泊まったのですが
一緒に寝ても余裕がありました。
どのお部屋にもプレゼントの
洗面道具セットとスリッパがおいてありました。

20071030_2.jpg

そして食事。
全部は写真におさめていないのですが
すごくおいしかったです。
量が多くて毎回食べきれませんでした^^;
出産した初日はお部屋でいただいたのですが
翌日からはダイニングで、みんなと一緒に食事しました。
ダイニングも喫茶店みたいな作りで
2時?4時までは面会者もお茶が自由に飲めるようになっています。

20071030_3.jpg

びっくりしたのは初日の夜9時位に
『夜のおやつです』とお部屋にコロッケサンドが届けられた時(笑)
初日はもう歯磨きも済ませていたので食べませんでしたが^^;
なんと毎日午後3時と9時におやつがありました。
それも先生の奥様の手作りケーキだったりすることも。
妊娠中も太りすぎちゃったのに
入院中もすっかり太った気がします^^;

それから入院中一度、アロママッサージをしてくれました。
何より先生がとってもいい先生で
看護婦さんはみんな優しいし、言うことなしでした。
経産婦は初産婦より1日退院が早かったので
もうちょっと入院してたいよーとちょっぴり思ったほど(笑)
とても快適な入院生活をおくることができました♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入院生活

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3699

コメント(4)

うわぁ?さすが個人病院は違いますねぇ??
ちあきさんのブログを拝見したら、私も個人病院にしたらよかったかな?とちょっと後悔しました(笑)

出産って家族にとっても一大イベントですが、女性、母親にとったら本当一回一回が真剣な事ですからね。
本当に出産お疲れ様でした。。。
まだまだペースをつかむのがやっとなところでしょうけど、ボチボチやって下さいね!
ちあきさんを応援しています。(って余計なお世話ですね)

個人病院いいですよねぇ。
ウチももう11年前になりますが、下の子を個人病院で産みました。
しかも、開院当日(日曜日)に産んだので、第1号の赤ちゃんになりました。先生と数名の看護士さんしかいないので、主人はどの病室にするか自分で見てまわって決めてきてくれました。生まれたのはお昼前なんですが、その頃には、病院の近くの方たちが見学にいらして「あらー赤ちゃんがいるわ?」ってびっくりされてました。食事も私にだけ作ってくださってお部屋まで運んでもらえるし、食後の飲み物まで聞いて運んでもらえたので、ホテルにいるみたいでした。食事の写真は私も撮りましたよ(笑)

 病院のものは何もかも新品なので、気持ちよかったです。
病院第1号の赤ちゃんなんてなかなかなれないので、いい思い出です。診察券も1番なので、時々がん検診に行くと看護士さんから「○○さんて、ここの病院で1番に産んだ人ですか?」って聞かれます。ちょっと恥ずかしいですけどね。

To マユりんママさん
息子の時は総合病院で、ホントは今回もそのつもりだったんですよ?。
でも病院の方でお産の制限をしていて断られちゃったんです。
今は先生が不足していて大変みたいですね。
そのおかげで快適な入院生活おくれてよかったのですが
金額は全然違いました^^;

退院した今も、まだなかなかペースがつかめずにいますが
ホント、ボチボチがんばります。
応援とってもうれしいです♪
ありがとうございます(*^^*)

To ホワイトワンダーさん
開院当日にご出産!!すごいですね?☆
そんなタイミングでお産になるなんて
先生も看護士さんもびっくりされたでしょうね!
きっと入院生活も快適だったことと思います。
とても貴重な体験で、素敵なご出産ですね(^^)




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年10月30日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生まれました♪」です。

次のブログ記事は「お兄ちゃんぶり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中