20070830_1.jpg

今日はオットがお休みで、朝息子にどこに行きたい?と尋ねると
サファリパークという返事が。
う?ん、さすがにサファリパークに行くにはもっと早く出ないと・・・^^;
息子は『ライオンにごはんあげたい』と言っていました。
ごはんはあげられないけど、せめてライオンを見に行こうか
ということになり、上野動物園へ行ってきました。

天気が心配だったのですが、たまにはいいかな?と
電車でのんびりお出かけ。
動物園ではたぶん必要ないと思ったけど
昼寝したら困るのでバギーを持って行きました。
上野駅に着いたら雨がパラパラ・・・。
でもそんなにひどい雨にはならなかったので
傘をさす時間もほんのちょっとで済み、よかったです。

20070830_2.jpg

歩いていると木の陰にトラが!!
私が近づくと息子は真剣に心配してました。
このトラは作り物(笑)

20070830_3.jpg

そしてこちらが本物??。
ガラス越しだけど、すぐそこを何度も行ったり来たりしていました。

20070830_4.jpg

おさるさん、気持ちよさそう??。

20070830_5.jpg

こども動物園ではふれあいコーナーがありました。
息子のひざの上にいるのはモルモット。
大人しくてすごくかわいかったです。

20070830_6.jpg

うさぎもなでなで。

20070830_7.jpg

ネズミやヒヨコもなでたり手の上にのせたり。
息子も動物園やサファリパークで動物たちに触れ合うのも慣れたみたい。
全然怖がらず積極的でした。

20070830_8.jpg

パーク内のモノレールにも乗りました。

20070830_9.jpg

今日の目的のライオン。
最初に通った時は遠くでお昼寝していてあまり見れなかったので
帰る前にまた見に行ってみました。
まだ少し遠いけど今度はちゃんと見れて、息子も満足そうです。

20070830_10.jpg

最後はパンダのリンリン。

上野動物園、かなり広くて全部は見ていないけど
ライオンにトラ、ゾウやキリン、パンダなど
メインを決めて回りました。
終始息子はご機嫌です。
11時位に着いて3時位まで遊んでいたかな。
動物園を出てバギーに乗ったら、息子は即効寝てました。
帰りの電車ではオットも私も熟睡??(笑)
たまには電車でおでかけもいいものですね。

駅から家まで歩く途中、整骨院があるので私だけよって癒されてきました。
マッサージを終えて家に帰ると、息子とオットがもうお風呂から出ていてびっくり☆
オット、えらい??♪
出かけていたわりに、夜はのんびり過ごすことができました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 上野動物園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3662

コメント(4)

お久しぶりです!私は母に付き合って上野公園近くの美術館に行ってました。しかも同じ時間帯!偶然お会いできればよかったあ★

mochaさんこんばんは♪
えー!mochaさんも昨日は上野へ行かれてたんですね。
すごい偶然?。
美術館ならすぐ近くだしすれ違っていてもおかしくないですね!!
お会いできなくて残念です?。

わぁ?上野動物園ですか!
作り物のライオン、本物と思いました!!!
パンダ、可愛いですね?
息子さんも色んな動物を見学できて嬉しかったでしょうね。
大きなお腹を抱えて、電車で遠出・・・ちあきさんもお疲れ様でした?

作り物のトラをなでる私を見て、息子はホント泣きそうでした^^;

最近夕方やたくさん動いた時などに
ちょっぴりお腹がはったりします。
遠出するのってけっこう大変ですよね^^;
でも息子が喜ぶのでついお出かけしちゃいます。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年8月30日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「32週」です。

次のブログ記事は「ディズニー・オン・アイス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中