さかご


昨日は妊婦健診の日でした。
今は4週間に一回の健診。
そろそろ7ヶ月に入るので、もしかして性別がわかるのでは!?
とドキドキしながら行ったのですがまだわかりませんでした。
ざんね?ん。
赤ちゃんは順調なのですが、昨日の時点でさかごとのこと。
次回の健診でもさかごだったら体操しましょうと言われました。
息子の時は一度もさかごと言われたことがなかったので
体操もやったことがありません。
次までになおっていればいいなぁ。

そういえば、いつも通っている整骨院の先生が
さかごはお灸で治せると言っていました。
今日はマッサージのついでに早速お灸を試してもらうことに。
反応はすぐ出る人と後から出る人とまちまちなのだそう。
わかる人はお腹の中でbabyがぐるっと動くのを感じるんですって!
すごーーい。
私にはよくわかりませんでしたが
しばらくお灸を繰り返しやってもらって様子を見ることにします。
今はまだbabyがお腹の中でぐるぐる動く時期なので
あせらなくても大丈夫かな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さかご

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3608

コメント(13)

こんにちは。
妊婦さんだったのですね?!
この暑さでまいってませんか?

ところで、私も長男を逆子で産みました。ねこちゃん体操?とやらを毎日しなさいって、がんばったけど、どうもだめでした。
でも、足を組んでいたおかげで、帝王切開にならず、普通分娩でうめました。
小さかったのもよかったみたい。

案ずることなかれ(笑)

ちあきさん、こんばんは!
ちょっとご無沙汰だけど、いつも楽しく拝見させてもらってるよ♪
さかごちゃんだったのか?。いろはも逆子だったよ。
で、逆子体操何度かしてたらお腹の中でゴロロロロ?ンって引っ繰り返ったのわかったよ(笑)
案の定、次の検診では戻ってたんだけど、けっこう出産間近だっただけに焦ったわ^^;
お灸で治せるとは初耳!体操よりよさそうだね!
たいていの人は逆子治るって聞くから、きっとちあきさんも大丈夫だよ?♪
毎日、蒸し暑いけど体無理しないようにね☆

To あっこさん
そうなんです。今7ヶ月です(^^)
今年の夏は暑いんですね?。
一人目妊娠の夏も2004年の猛暑で
かなりまいってました。
これから先が思いやられます^^;
あっこさんは逆子で普通分娩だったのですね。
足を組んでいると逆子でも大丈夫なんですね?!
とりあえず出産までに逆子がなおることを祈ってます^^;

To delicoさん
いろはちゃん、逆子だったの!?
でも体操でなおったならよかったね。
体操するとはよく聞くけど私は経験がなくて。
次の検診でなおってなかったらやってみようかな。
それにしてもお腹の中でひっくり返るのってわかるものなんだね。
すごい神秘的?☆

ご無沙汰してます。遅くなっちゃいましたが二人目おめでとうございます。わたしも息子逆子になりました。頑張って体操しましたよ。出産までに直りました。今の時点ではぐるぐる動くから大丈夫だよ。おなかの赤ちゃんにさかさまだよーもどろうねーって話すといいらしいよ。私もそう話かけてました。戻ってくれるといいですね。無理のないよう頑張ってね。

ちあきさんこんばんは☆
逆子って言われちゃったのですね?

Midukiも7ヶ月検診まで言われていましたよ?(^^;;
グルグルお腹で楽しめる時期。今は仕方がないって事で♪
義姉は通常頭がくるところをトントンってして「ここが頭よ?」って話かけたら治ったそうです。

ヨモギ石鹸解禁しました♪
母乳石鹸も肌にしっとりくる感じが気持ちいいですが、また違ったしっとり感があって気持ちいいですぅ
またまた作る気満々です (^-^*)
素敵なレシピありがとうございました

ちあきさん、こんばんわ。
私も二人目の時は逆子って言われてどきどきしましたが、自然と治りました。
一応体操ってのも少しはやってましたが、病院の先生も自然と治る事もあるからと、結構ゆっくり構えてました。。。
次の検診の時には治っているといいですね!
お互い(私も10月初旬に出産予定なんで)妊娠生活頑張りましょうね♪

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。お二人目を妊娠されているとの事、おめでとうございます。私は7歳、4歳、1歳の3人の子供を持つママです。3人とも助産院で出産しました。お子さんが逆子とのことですが、7ヶ月位だとまだまだ自由に動き回れるので心配ないですよ。でも、逆子の原因は冷えなので、とにかく腰周りや下半身を冷やさないようにすることが効果的です。
お灸は足の小指のつめのところにされていると思いますが、そのほかにも山陰交にもすると良いですよ。

To みぃさん
お祝いメッセージありがとうございます。
確かにまだまだ赤ちゃんが動く時期ですよね。
出産までになおるとよいなぁ。
お腹の赤ちゃんにさかさまだよって話しかける!
なるほど?、そうですね!
やってみます♪

To yukaさん
yukaさんのbabyちゃんも7ヶ月健診まで逆子だったんですね。
お腹の赤ちゃんに話しかけるっていうこと
実は一人目と違ってあまりしていなくて^^;A
でもこれからもっと気をつけてあげようと思います。
ヨモギ石けん解禁したんですね。
使い心地を気に入っていただけてよかったです(^^)

To マユりんママさん
一時期逆子っていわれることってよくあることなんですね。
一人目の時に言われたことがなかったのでびっくりしています。
マユりんママさんのbabyちゃんは自然と逆子がなおるなんて
親孝行ちゃんでしたね♪
これからやってくる猛暑、お互い頑張って乗り切りましょうね!

To あおりんごさん
初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
わ、そうなんです。お灸は足の小指にしています。
あおりんごさんはお詳しいのですね!
逆子の原因には冷えがあるんですか!
もともと冷え性なので心当たりがあります。
これから気をつけてみますね!

Great stuff, you heelpd me out so much!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年6月27日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青い実」です。

次のブログ記事は「お茶会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中