糖の検査


今日は妊婦健診の日。
糖の血液検査をすると言われていたので
朝から何も口にせず、病院に行きました。
2時間かかるということだったので
オットに仕事を少し遅れて行ってもらい
息子をみていてもらいました。

病院に着くと『緊急手術の為午前中の健診はお休み』と
張り紙があってびっくり。
とはいえ、妊婦健診はできないけど
血液検査だけはしてくれるということでした。
でも先生も看護婦さんもものすごく忙しそう。
緊急手術だなんて・・・出産ってすごく大変なことなんだなと実感しました。
救急車も停まってたし、大丈夫かなぁ。
赤ちゃんが無事に生まれていますように!

検査はまず最初に採血して
その後炭酸飲料を飲み、
1時間後と2時間後にまた採血をするというものでした。
合計3回も血を採るのかぁ?とちょっと痛々しい^^;
別に健診の尿検査で糖が出ていたわけではなくて
体重がどんどん増えすぎなので、念のため検査をすることになった私。
結果が出るまでちょっとドキドキです。

今日はエコーを見れなかったので
相変わらず性別もわからないまま・・・。
今日できなかった健診は来週また出直すことになりました?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 糖の検査

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3641

コメント(2)

ご無沙汰しています。みきこです。
遅ればせながら、妊娠、おめでとうございます♪
息子くんもとうとうおにいちゃん。
小さい頃からブログを拝見していたので、感慨深いです☆

緊急手術、私もされました?。
すごく順調だったのに急激に状態が
悪化、転院し、翌日には手術でした。
信じられない展開でしたが、本当に
妊娠・出産って今でも危険が伴う
ものなんだな、と思いました。

勿論、問題なく出産される方が大多数
なので、あんまり神経質になられない
方がいいですが、くれぐれもお体お大事に♪

ちなみに妊娠中毒症(私がなったもの)は
体重増加が原因のように本などには書かれていますが、
それが原因で早産にいたるのは
ほとんど体質的な問題で、
体重管理はそこまでひどい影響
は与えないそうです☆

bungaさんこんにちは。
bungaさんは緊急手術で大変なお産をされたんですね。
私のまわりでも入院を繰り返したり、緊急で帝王切開になったりした友人などがいます。
出産ってホント大変なことなんですよね。
でも体重増加はそんなにひどい影響は与えないときいて
ちょっぴりホッとします。
でも赤ちゃんが大きくなると出産はより大変だし
産後の自分の体重のことを考えても
やっぱり気をつけないといけないですね^^;





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年8月 7日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2歳10ヶ月」です。

次のブログ記事は「暑い・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中