生まれました♪


20071022_1.jpg

10月22日、夜中の2時52分に無事に出産しました!
3448g、48,4cmの女の子です。
前日まで全く出産の前兆がないまま・・・。
予定日は17日だったのに、いったいいつ出てくるのかなぁなんて思いながら
『もういつでもいいんだよー』とお腹に声をかけて
毎日を過ごしていました。
21日はいつも通り息子を寝かしつけて、一緒に眠ってしまったのですが
夜中の2時に突然激痛が襲ってきて目が覚めました。
ついに陣痛?!と思って間隔をはかろうと思ったら
もう3分後には次の陣痛!
これはヤバイ!と思って、着替えようと思ったのですが
間隔が短すぎて支度ができません。
病院に電話をして、『10分位で行きます』と伝えたものの
痛すぎて動けない状態・・・。
そして破水(汗)
着替えはあきらめて、オットにかかえられてとりあえず車に乗りました。

息子はというと・・・起こしたくなかったけど、ドタドタしていてすっかり起きちゃいました。
なんだかよくわからないけど、ただ事じゃないと判断した顔をして
ちょっと興奮してました。
玄関で私がうずくまっていると、心配そうに見ていたので
かろうじて動ける間に、息子をぎゅーっと抱きしめて
『ママ、頑張って赤ちゃん連れてくるから、おうちで待っててね』と伝えました。
その後はよく覚えてないのですが

家を出たのが2時31分。
病院に到着したのが2時38分。
そのまま分娩台へ直行。
看護婦さんが先生に『全開で来てるのですぐ来てください』と電話で伝えていて
その間多分別の看護婦さんが赤ちゃんが出てくるのをおさえてました。
そしてすぐに先生がきて
2時52分に出産。
陣痛がスタートしてたった52分の超スピード出産でした。

息子の時は先に破水をして、陣痛が始まる前に入院していたので
移動する時も落ち着いていられたけど
陣痛が始まってからの車での移動は
たった5分位なのにものすごく長く感じました。
病院が近くて本当によかったです!

いつでもいいよ?なんて言っていたのに
全然心の準備ができないまま、あっという間の出産でした。
陣痛に苦しんだ時間は短いものの
その後の後陣痛は一人目の時よりもかなりつらかったです。
経産婦の方が後陣痛がつらいとよく聞くけど、本当ですね?。
入院中、特に授乳の時がお腹がにひびきました^^;

そんなわけで、自分でもびっくりするほど安産で
無事に我が家にもうひとり、天使が舞い降りてきました♪
妊娠中、病院ではずっと女の子っぽいねと言われてはいたのですが
なかなかはっきり言ってもらえなくて
里帰り先の病院で初めて『女の子の名前を考えていいよ』と言ってもらえました。
名前は本当に本当に悩んでやっと決定。
26日に退院して、その後オットが出生届けを出しに行きました。

今は寝不足で大変とはいえ、息子と娘に囲まれて
本当に幸せな毎日を過ごしています。
まだこの世に生まれてきてたった一週間の娘。
寝顔を眺めていると、なんともいえない気持ちがこみ上げてきます。
私をママに選んでくれたこと、本当に感謝したい思いです。
お腹の中で頑張って育って、そして生まれてきてくれて
本当に本当にありがとう!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生まれました♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3698

コメント(39)

おめでとーーーっ!!
わ??ちあきさん、よかったね!!
無事に元気な赤ちゃん生まれたんだね♪
しかも女の子!!やったね^v^
センスのベビー服がまたまたかわいっ♪
それにしてもスピード出産だったんだね?!
後陣痛はやっぱり辛いんだね。。
産後、なるべくゆっくり休める時に休んで無理しないでね。
ホントにホントにおめでとう?♪♪

おめでとうございます*^^*!!
そしてお疲れ様でした!!

後陣痛、授乳の時に赤ちゃんにおっぱいを吸われることによって、子宮が刺激され、戻ろう戻ろうとして、痛むらしいですね・・・^^;

とってもツライですが必要な痛みらしいので、頑張ってください^^;

産後無理せず(お2人居ると難しいですね^^;)ゆっくり体調を戻してくださいね??♪

本当にご苦労様でした^^!

ちあきさん、おめでとうございます☆
そして?お疲れ様でした。

ブログを読んできて、あまりのスピード出産でハラハラしながら読んでしまいました(^^;;
でもカワイイベビちゃんが元気に生れてきてくれて良かったですね。

2人目だと、体を休めるのが大変でしょうが、出来るだけ休んでくださいね。

ちあきさんおめでとうございます!
ブログちょこちょこ覗かせていただいてたんですが、しばらく更新がなかったのでもしかして!と思ってました。
すごいスピード出産だったんですね。
母子ともに無事で何よりです。
自分の出産のこと思い出して、涙目になってしまいましたよ^^;
息子君のお兄ちゃんぷりも気になるところですが、体をしっかり休めてくださいね。
本当に本当におめでとうございます。

ちあきさんおめでとうございます!!
後陣痛、私も今回の方が苦しかったです。
でもベビーちゃん見てると、苦しかった陣痛や出産時の痛みなんて忘れちゃいますよね!
産後、間もないですし、どうぞ無理なさらずに、ご自愛くださいね^^♪

最近更新がなかったので、きっとそうではないかと思っていました(^^♪おめでとうございます。母子とも健康でなによりです。
しかも今度は女の子と言う事でいいですね。我が家も息子の次は女の子がいいなあって思っていたので。。。。
これからもがんばってくださいね。応援してます。

ちあきさん、本当におめでとうございます?(^^)

まだかな?!?って自分の事の様に楽しみに毎日更新をチェックしてました♪

しかも女の子☆良かったですね(><)
男の子も可愛いんだろうけど、女の子も本当に可愛いですよ。特に洋服が・・・(´∀`;)

早速べビちゃんのお洋服お洒落なのを!!!ますますちあきさんの更新が気になっちゃいますね(^^)

とりあえずゆっくり休んでくださいね。

本当にお疲れ様でした&おめでとうございます*^^*

ちあきさん、ご出産おめでとうございます!
ブログで出産までの経過、本当ハラハラして読みました。
本当超安産で、よかったですね。
しかも次は女の子と言う事で、ご家族の皆さんさぞかしお喜びの事でしょうね。

私は3人目にして後陣痛がひどかったです。。。
しょうがないです、と言われても痛くて仕方がない。。。
今後1ヶ月は体を十分休めて下さいね。

出産おめでとう!!
超安産で女の子の出産、本当によかったね(^^)v
そしてお疲れ様でした?。

後陣痛、辛いんだねぇ(><)
私も覚悟をしてないと。。。
でもスピード出産はあやかりたいです!

しばらく睡眠不足などで大変だろうけど、無理しないでね。

本当におめでとう?♪

おめでとうございます?ヾ(〃^∇^)ノ
毎日ブログを見に来てて、しばらく更新なかったので、あれ?こ、これは?!って思っちゃってました?。

大変なスピード出産だったのですね。
お疲れ様でございました。

でも、ホントに天使ちゃんが舞い降りて、優しい旦那様にお兄ちゃんになった息子クン・・・
そして優しいちあきママさん♪

私にとっては憧れですよ?。

ホント、おめでとうございます。

ちあきさん おめでとう御座います!私も更新なかったからもしかしたら・・・って思ってたんです♪しかも女の子だったんですね!理想じゃないですか★まだまだ忙しく大変な時期だと思うので風邪など引かないようお互い気をつけましょうね。

おめでとうございます♪

すごいスピード出産でしたね?!
でも無事に病院で産まれてよかったです(^^;

後陣痛って、私今まであまり感じたことなかったんですけど・・・そんなに痛いんですか?!
経産婦さんの方が痛いのかぁ・・。
って私、3人目じゃないですか(><)
今回は痛いのかな??!
でも2人目も気づかなかったです・・・鈍感???


とにかくこれから忙しい日々でしょうが、それ以上に幸せもいっぱい♪
お体に気をつけてお過しください(^0^)

これからのお兄ちゃんの頑張りぶりも期待してま??す♪
きっとかわいがって良いお兄ちゃんになるんだろうなぁ・・・♪

ちあきさん、ご出産おめでとうございます!
超安産でしたね^^
私は一人目も二人目も破水から始まり、微弱陣痛に苦しみ・・・
の過程だったので羨ましい限りです^^;
元気な女の子の誕生、本当におめでとうございま?す♪
忙しくなると思いますが、ご実家にいらっしゃる間に
しっかり体を休めてくださいね^^*

ご出産おめでとうございます!
初めてコメントさせてもらいます(^^ゞ
超スピード出産ですね。ブログ読みながら、ドキドキしましたっっ!
私は去年の12月に男の子を出産しました。
最近は4歳のお姉ちゃんとキャッキャッ言って遊んでます。
上の子は自分の遊びをジャマされて怒る時もあるけど、仲良く遊ぶ姿を見てると微笑ましいですよ。
ちあきさんもこれから楽しみですね(^^♪
ご実家ではゆっくり体を休めてくださいね。

ご出産おめでとうございます♪
超スピード出産でしたね?!!
我が家は5歳の娘と2歳の息子なんですよ(^^)
娘の時は予定日よりも早かったので、2人目もきっと早くなると思っていたら、ちあきさんと同じく5日遅れての出産でした?
やっと会えたね(*^^*)と感動した事を思い出しました
男の子と女の子の子育て。時々悩む事もありますが楽しいですよ♪

産後のムリは後が怖いので。特に重いものなど持たないように・・・。
ご実家に甘えてゆっくりしてくださいね。お疲れ様でした。

出産、おめでとうございます。
女の子ちゃんだったんですね?。(*^。^*)
家族が増え、喜びも2倍ですね。
二人目の育児は楽ってよく聞きますが、どうかな?
がんばってくださいね。(^o^)丿

おめでと!おめでと!おめでとう!!!!!(≧ω≦)b

おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

To delicoさん
早速のお祝いメッセージありがとう!
無事に生まれました?♪
センスの服、女の子かもって言われて
まだはっきりしてなかったのについつい買っちゃったの?^^;
女の子でよかった(笑)
後陣痛はホント一人目よりつらかったけど
ずいぶんよくなったよ。
どうもありがとうね?。

To Rさん
どうもありがとうございます。
後陣痛、一人目の時はあまり感じなかったのですが
二人目以降の方がきっと子宮の収縮がいいんですね^^;
でもやっと落ち着きました!
できるだけのんびりしつつ、頑張ってみます?。

To yukaさん
どうもありがとうございます。
ホント、自分でもびっくりするほど
スピード出産でした。
でも陣痛で苦しむ時間は短い方がいいですもんね。
親孝行な娘です(笑)
今は実家なので今のうちにゆっくりしようと思います?。

ご出産おめでとうございます。女の子よかったですね。やっぱり同姓っていいですね。大きくなってお買い物楽しみですね。
私もだいぶつわり治まってきました。私も早く赤ちゃんにあいたいなぁ?!!これからすこし大変ですががんばってくださいね。

To nanakoさん
お祝いメッセージどうもありがとうございます。
予定より5日も遅かったのですが
無事に出産しました。
出産の痛みはあっという間に忘れてしまうけれど
とても貴重な体験ですよね。
私も今回忘れていた息子の出産のことを思い出したりしています。

To らぶちささん
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
らぶちささんも今回の方が後陣痛がつらかったのですね。
やっぱり経産婦の方が痛いんですね^^;
でもホント、痛みはあっという間に忘れてしまいますね。
赤ちゃんのお世話、すっかり忘れちゃったので
またらぶちささんのbabyちゃんのお話も色々ときかせてくださいね?。

To maimaiさん
どうもありがとうございます!
お返事が遅くなってすみませんでした?。
1人男の子がいると、やっぱり女の子が欲しくなりますね(^^)
男の子は永遠の恋人でかわゆいんですけどね?。
maimaiさんもいずれお二人目を考えていらっしゃるのかな?
楽しみですね。
ふたりの子育てはどうなることやら・・・という感じですが
頑張りますp(^o^)q

To wakanaさん
お返事おそくなってすみません。
お祝いメッセージどうもありがとうございます。
毎日チェックしてくださったなんて、うれしいです。
女の子のお洋服選びはホント楽しいですね。
これからすごく楽しみです♪
これからしばらくはゆっくりの更新になりますが
また遊びにいらしてくださいね?。

To マユりんママさん
お返事が遅れてごめんなさい。
安産のパワーをいただいていたので
超安産ですみました!
ありがとうございます♪
後陣痛ってこんなにつらいなんて
息子の時は全然知りませんでした。
3人目になるとさらにつらいのかな^^;
お互い忙しい毎日ですが頑張りましょうね?。

To あそちゃん
お返事が遅れてごめんね。
お祝いメッセージどうもありがとう?。
ふたり目はやっぱり一人目よりは早いと思うので
あそちゃんも予定日近くなったら気をつけてね?。
でも楽しみだね♪
後陣痛はつらいけど、babyちゃんの顔を見たら飛んで行っちゃうから大丈夫だよ(^^)

To わこさん
どうもありがとうございます。
お返事が遅れてすみませんでした。
無事に出産したものの
久々の赤ちゃんのお世話に毎日あたふたしてます^^;
これからはゆっくりの更新ですが
またのぞいてみてくださいね。

To mochaさん
お返事が遅れてごめんなさい。
お祝いメッセージどうもありがとうございます。
実は女の子が欲しかったので
すごくうれしいです(笑)
mochaさんのbabyちゃんはどちらかな?
楽しみですね?♪
これから寒くなるのでmochaさんも身体に気をつけてくださいね。

To yukiさん
どうもありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい。
無事に出産しました!
yukiさんはお二人目の時も後陣痛がひどくなかったのですね。
今回も大丈夫だといいですね?。
これから寒くなるのでyukiさんもお身体に気をつけて下さいね。
今度幼稚園でお会いする時は
お互いbaby連れかもしれないですね(*^^*)
楽しみにしています♪

To ひなたさん
お返事が遅れてしまってすみません。
お祝いメッセージありがとうございます。
ひなたさんは長期戦のお産で大変だったのですね。
微弱陣痛が長く続くなんてつらかったと思います。
でもお産の痛みもbabyを見ていると忘れてしまいますね。
そうそう、ひなたさんから聞いて
息子とbabyの初対面をしっかりカメラにおさめました。
貴重な一枚です(^^)
どうもありがとうございます♪

To あおいさん
初めまして!
そしてお祝いメッセージありがとうございます。
もうすぐ1歳の男の子と
4歳のお姉ちゃんがいらっしゃるんですね。
姉弟で遊ぶ姿、想像して微笑ましくなりました。
いつかそんな日がくるのかな?(^^)
とっても楽しみになりました♪
これからは更新もゆっくりですが
また遊びにいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

To Mihoさん
どうもありがとうございます。
お返事が遅れてすみませんでした。
Mihoさんも予定日より5日遅れのご出産だったのですね。
ホント待ち遠しくて
やっと会えたね!という感じですよね。
しばらくは実家なのでのんびり過ごしているのですが
今日は眠ってしまった息子を抱っこして
あまりの重さに驚きました!
最近抱っこしていなかったので^^;A
気をつけようと思います?。

To sakiさん
お返事が遅れてごめんなさい。
お祝いメッセージありがとうございます。
二人目の子育て、特に女の子なので楽なのを期待しています(笑)
でもまだよくわかりません?^^;
久しぶりなのですっかり忘れてしまって。
思い出しながらのんびり頑張ろうと思います(^^)

To ちひろ
どうもありがとう!
お返事が遅れてごめんね。
また連絡するね?♪

To らおさん
お返事が遅れてすみません。
お祝いメッセージありがとうございます。
しばらくは実家で、できるだけのんびり過ごそうと思います。
日記はしばらくゆっくりの更新ですが
また遊びにいらしてくださいね。

To みぃさん
どうもありがとうございます。
みぃさんもつわりが落ち着いてきてよかったです。
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね(^^)
これから安定期に入ったら、マタニティライフを楽しんでくださいね。
でも寒くなってきたのでお身体には気をつけて
くれぐれも無理はなさらないで下さいね。

Thanks for sharing. Your post is a ufsuel contribution.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年10月28日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とにかく散歩」です。

次のブログ記事は「入院生活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中