妊娠39週に突入しています?。
今日は一週間ぶりの検診でした。
赤ちゃんは順調で、だいたい週数通りの大きさ。
先週から言われていましたが
頭がだいぶさがってきているそうです。
いつ産まれてもOKの状態ということで
毎日ドキドキしながら過ごしています。
息子の時は予定日の前日だったので
やっぱり予定日位に産まれるのかな????
ちなみに息子の時は破水からスタート。
今度はどんなお産になるのでしょ。

今日は高校時代の友人のおうちにおじゃましてきました。
友人のおうちには小学校3年生の男の子と年長さんの女の子がいます。
昨日オットが千葉にもどってしまって寂しがっていた息子ですが
今日はお兄ちゃんお姉ちゃんにいーーっぱい遊んでもらって
かなりご機嫌の様子でした。
さすが大きいお兄ちゃんたち、すごくしっかりしていて
とっても優しく息子の相手をしてくれます。
息子はあまりの楽しさに帰るのを拒否。
自分だけ残ると言っていたけど、なんとか連れて帰ってきました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 39週

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3693

コメント(7)

39週・・・本当もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
楽しみやらお産がどんな感じなのかなど色々と思いますよね。

我が子もそうなんですが、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんと遊ぶのが大好きで、くっついて遊んでいます。
なので、息子さんの『自分だけ残る』発言は分かる気がします!
楽しかったんでしょうねぇ??

39週ですか??♪
いよいよですね(^?^)
なんだか私までドキドキしちゃいます!!!
出産報告楽しみにしてますね♪


私は今月末でやっと5ヶ月で安定期に入ります♪
夏休みに切迫で寝込んでたときは一日一日が長くて「早く安定期になりたいな?」って思ってましたが、子供達の学校&幼稚園が始まったらあっという間に一日が過ぎて気づいたらもうすぐ5カ月・・。
このままだと生まれるのもあっという間なのかな??(^^;なんて思います。

To マユりんママさん
お産のスタート・・・
前回は破水からだったので
すぐにわかったのですが
今度はちゃんとわかるのかな?なんて思っちゃいます^^;

やっぱり子供はお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きなんですね。
同じくらいの子と遊ぶのも好きだけど
少し上の子だとものすごく優しいので
よっぽど楽しかったんだと思います。

To yukiさん
安定期に入られたんですね。
切迫流産だと色々ご心配されたと思いますが
とりあえず一安心、よかったです!
これからマタニティライフ、楽しんでくださいね♪
とはいえあまり無理をならさずに
お身体お大事にしてください(^^)

ちあきさん、分かりますその気持ち!!!
私は最初のお産は陣痛を気がつかなかったので、次女の時は陣痛が分かるのか心配でしたが、結局次女は破水から始まってしまったので。。。
今回も陣痛?なのかな??って感じでしたが、あれおかしいな??って思ったら自分だけで判断せずに、お腹の張りの間隔を測ったり痛みがあるのか、おしるしがあったのかなど落ち着いて振り返り、病院に連絡してその旨を伝え指示に従ったらいいと思いますよ。
(と偉そうに言いましたが)

きっと分かりますよ、大丈夫です。

やっぱり!陣痛って気づかないこともありますよね?。
私も一人目の時、お腹がイタイような気もするけど
陣痛かな?トイレかな?なんて思ってしまって(笑)
破水してたから陣痛だったんだけど^^;
でも、なるほど、痛みの他に張りの間隔なども測るといいんですね。
落ち着いてしっかり様子をみるように頑張ります!
アドバイスありがとうございます(*^^*)

Thanks for contributing. It's hlpeed me understand the issues.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年10月12日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっぴり寂しくお見送り」です。

次のブログ記事は「動物園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中