07 マタニティライフの最近のブログ記事

今日は妊婦健診。
わかっていたのですが、またもかなり注意されました。
体重増加・・・。
お腹の赤ちゃんはいたって順調で逆子もなおってました。
問題なのは太りすぎてしまった私(涙)
次回の健診ではしっかり検査されちゃうみたいです。
とほほ??。

先生に『おやつ食べてますよね。でなきゃこんなに急に増えるはずがない!』
と言い切られました。
まぁその通りなのですが^^;
『里帰り先の先生に、千葉の病院では
何をやってたんだって怒られちゃうよ』と先生は苦笑。

息子を妊娠した時もすごく体重が増えてしまったのですが
その時の先生にはあまり言われませんでした。
病院によるんだなぁ。
今通っている病院は2年ほど前にできた病院で
きれいだし先生も感じがよくてすごくいいのです。
前の病院の先生は『向こうの先生に従ってね』と言うばかりで
里帰りすることを伝えてからはちょっと冷たくなったような気がします。
そう考えると今の病院の先生はすごく親身になってくれてるかも・・・。
後は私さえ気をつければ!!
妊娠中はそれまでと同じように食べてたら
吸収しやすいからダメだって言われてたんだけど
なかなかお菓子をやめられません??^^;

そうそう、そろそろ8ヶ月に入るのですが
今だに赤ちゃんの性別がわかりません。
今日は絶対わかると思ったのにな??。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



昨日は妊婦健診の日でした。
今は4週間に一回の健診。
そろそろ7ヶ月に入るので、もしかして性別がわかるのでは!?
とドキドキしながら行ったのですがまだわかりませんでした。
ざんね?ん。
赤ちゃんは順調なのですが、昨日の時点でさかごとのこと。
次回の健診でもさかごだったら体操しましょうと言われました。
息子の時は一度もさかごと言われたことがなかったので
体操もやったことがありません。
次までになおっていればいいなぁ。

そういえば、いつも通っている整骨院の先生が
さかごはお灸で治せると言っていました。
今日はマッサージのついでに早速お灸を試してもらうことに。
反応はすぐ出る人と後から出る人とまちまちなのだそう。
わかる人はお腹の中でbabyがぐるっと動くのを感じるんですって!
すごーーい。
私にはよくわかりませんでしたが
しばらくお灸を繰り返しやってもらって様子を見ることにします。
今はまだbabyがお腹の中でぐるぐる動く時期なので
あせらなくても大丈夫かな?


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



昨日から息子とふたりで実家に帰ってきています。
今回の里帰りの一番の目的は
里帰り出産の病院選び。
息子を出産した時の病院はもう分娩予約がいっぱいと
先日自宅から電話した時に断られてしまったのです。
でも前回は総合病院で、実家からもちょっと離れていたので
今度は息子もいるし、近い病院の方がよいかな・・・と思うようになりました。
候補を2つほどあげていたので、今日はそのうちのひとつの病院へ。
その病院も本当は妊娠がわかった時点で診てもらわないと
どんどん分娩予約がうまってしまうのだそう。
でも先生とお話して、お産させてもらえることになりました。
よかった?^^;
感じのよい先生で、病院もきれいだったのでここに決めました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日blogで妊娠のご報告をしたら
とってもたくさんの方にお祝いのメッセージをいただきました。
お腹のbabyも私も、すごく幸せ者!
本当にありがとうございます。
皆様の暖かい気持ちに感謝しています。

現在妊娠5ヶ月なのですが
今月末には妊娠6ヶ月に入ります。
一人目の時は毎日毎日、今日は何週何日で
お腹の赤ちゃんはどの位で・・・ぬぁんて考えていたけど
二人目は全くそんな事はありません。
毎日があっという間で、え?もう安定期?という感じでした。
いつも息子とあちこち出かけたりして
一日が早いからでしょうね?。

それでもつわりの時期はすごくつらかったです。
参考の為にちょっと記録を残しておこうと思います。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち07 マタニティライフカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは06 習い事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中