昨日から息子とふたりで実家に帰ってきています。
今回の里帰りの一番の目的は
里帰り出産の病院選び。
息子を出産した時の病院はもう分娩予約がいっぱいと
先日自宅から電話した時に断られてしまったのです。
でも前回は総合病院で、実家からもちょっと離れていたので
今度は息子もいるし、近い病院の方がよいかな・・・と思うようになりました。
候補を2つほどあげていたので、今日はそのうちのひとつの病院へ。
その病院も本当は妊娠がわかった時点で診てもらわないと
どんどん分娩予約がうまってしまうのだそう。
でも先生とお話して、お産させてもらえることになりました。
よかった?^^;
感じのよい先生で、病院もきれいだったのでここに決めました。

病院で問診表を書く時、あまりにも色々なことを忘れてしまっていて
自分でもびっくり!
一人目の時は母子手帳をもらってすぐに色々書き込んでいたのに
今回は何にも書いてなかったのです(笑)
赤ちゃんが順調なのでいいけど・・・^^;
赤ちゃんの大きさからいってもぴったり
ちょうど6ヶ月に入ったところだそうです。
確か1人目の時は6ヶ月に入った頃胎動を感じ始めたけど
今回は5月18日でした♪
まだ性別はわからないのでドキドキです?(^o^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 産院選び

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3586

コメント(3)

二人目楽しみですね?(^O^)
我が家も目標にしてますが。。。。私に二人も育てられるだろうか。・。。とちょっと消極的はは。。。

お子様が小さいうちは、まだ出産の記憶も鮮明だし
赤ちゃんのお世話が大変で消極的になりますよね。
時が経てば子育てにも余裕が出てくると思いますよ。

It's like you're on a missoin to save me time and money!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2007年5月30日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミントバス」です。

次のブログ記事は「ミニトマトの植え付け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中