20080422_1.jpg

今日は初お弁当の日。
息子の通う幼稚園では週に2日お弁当です。
何にするか悩んで、やっぱり息子の大好きな鶏のからあげを入れました。
もちろん夕べ揚げておいたものだけど(笑)
子供のお弁当箱、ちっちゃくてホント大変ですね^^;
色々入れようと思ってもあまり入りません?。
しかもセンスがなくてあまりかわいくできない!
おはずかしい・・・(汗)
でも息子はキャラ弁とか、顔をつくったりすると
かわいそうで食べられなくなるので
これからも普通のお弁当でよさそうです(笑)
よかった?(^o^;

お弁当用に色々とピックを買ってあったので
今日は動物のミニフォークを使ってみたのですが
先生のお話によると、息子は全部それで食べなきゃいけないと思ってしまったらしく
一生懸命さしていたのだそう・・・。
ない方がいいかも^^;
それはさておき、お弁当はしっかり完食してきてくれたのでホッ。
給食はいつも半分位残しちゃうそうです?。
全部食べると先生が手にスタンプを押してくれるのですが
手を洗って消えちゃって、うっすらしか残ってません(笑)
クラスごとにスタンプが違うみたいだけど、何のスタンプなのかな??!(^o^)

20080422_2.jpg

それから、こちらの写真は昨日首からさげてきたアンパンマン。
年長さん、年中さんとの対面式があったらしく
お兄ちゃんお姉ちゃんからもらってきたそうです。

私の方は昨日はマンションのお友達、年長さんのお姉ちゃんのいるおうちで
子供達が幼稚園に行った後、お茶によばれました。
バス停が一緒のママたちが数人集まったのですが
色々とお話がきけて、すごく楽しかったです。

昨日から息子の様子がちょっと変わった気がします。
先週に比べると、帰ってきた時も元気があるし楽しそう。
幼稚園に少しずつ慣れてきたのかな?
幼稚園での新しい生活は子供にとっても初めての試練だし
見ている親もはがゆくて、でも何もしてあげられなくて
すごく切ない気持ちでいっぱいです。
親にとっても試練なんですね。
息子も私も乗り越えていかないといけないんだなぁと実感しています。
そうやって一緒に成長していくんですね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初おべんとう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3792

コメント(4)

かわいい???♪
おいしそうなお弁当ですね(^0^)
私はどうにもカワイイおべんとうを作るのが下手くそでいつも地味???なお弁当です(^^;
ちょっとは見習わなきゃな;

今日、保育参観でちあきさん見かけました??♪
だけど、周りに人がたくさんいたので話しかけられませんでした(^^;
今度また見かけたら話しかけてもいいでしょうか??

保育参観、年少さんは初めての参観でしたよね♪
朝礼の時に小さい年少さんが歩いてくる姿ホントにカワイイですよね?(^0^)
また保育参観もブログでアップされますよね(^?^)
楽しみにしてま??す♪

yukiさんこんにちは!
ええっホントですか?!
声をかけてくださればよかったのに??。
でも確かにスゴイ人でしたね^^;
心配だったので娘は預けていったんです。
ぜひぜひ次回見かけたら声をかけてくださいね??♪

お弁当はホント悩みのタネです。
きっとすごくこったお弁当を作るママたちって
たくさんいるんでしょうね?。
私には無理そうです^_^;

ちあきさん、お弁当センスないって、そんな事ないですよ。
可愛いお弁当です!
私なんてもっと普通のお弁当なんで、ちあきさんのお弁当を見て、ちょっと今度からもう少し頑張ろうと思いました(笑)

しかし、週2日がお弁当なんですね。
私の所は週1回なんです、助かってます(笑)
子供のお弁当箱って、小さすぎてあれもこれも・・・あれ???入らないって感じですよね。
息子さん、お弁当ピカピカに食べてくれるんですね!
給食は多分少し多いと思うので、まだ残しても全然平気だと思いますよ。

息子さんも少しずつ幼稚園に慣れてきているようですね!
これからが楽しみですね♪

To マユりんママさん
うう、ありがとうございます。
でもいつもだいたい同じお弁当を作っていたので
おかずのレパートリーが少なく困ってます。
しかも子供が食べやすいように工夫が必要なので
ホント難しいですね。
週1日だなんて、うらやましいです!
お弁当の本を買ってみたけど、見る時間が全然ないです(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2008年4月22日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初めまして」です。

次のブログ記事は「バンボベビーソファ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中