04 お花の最近のブログ記事

とっても小さなリースを作りました。

リース教室の先生が作る手のひらリースがすごくかわいくて

大変なのはわかっていたけどチャレンジ。

本当に手のひら位のサイズなんです。

巻くのが大変だったーー。

巻いてる途中にアナベルがポロポロと・・・(涙)

でも何とか無事に完成しました。

それから森のリースの材料が結構残っていたので

もうひとつ作ってみました。

こちらは13cmの土台で。

サンキライを入れてクリスマスリースにしてみました。

 

どちらも詳しくリトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先週の月曜日、お友達と一緒にうちでリース作りをしました。

先日先生のアトリエで一緒に花材を選んでおいたので

お友達もきっと作るのが待ち遠しかったはず(笑)

お友達は柊とサンキライでクリスマスらしいかわいいリースを。

私は↑写真のリースを作りました。

オットの感想は『リスが住んでそう・・』。

そんなことから『森のリース』と名づけてみました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日、27日の金曜日もリース教室に行ってきました。

外に飾れるリースの1dayレッスンときいて

ぜひーー!と2日前に急遽申し込んだんです。

クリスマスも近いし、玄関にリースを飾りたいなと思って。

 

完成したクリスマスリース。

写真は先生のアトリエのドアに飾らせてもらって撮りました。

扉がとっても素敵でリースが映えますよね。

うちの玄関では雰囲気が変わっちゃうけど

手作りのリースを飾れるってうれしいです。

難しかったけど、頑張って作ったのでやっぱり愛着がありますね。

眺めてはにやにやする怪しい私でした。

 

レッスンが終わる時間頃、お友達がアトリエにきました。

本当はレッスンに参加したかったけれど

私のようにちびっこを預けることができないので

材料だけでも、と買いにきたのです。

リースは明日一緒に作る予定。

私も気になる材料を買ったので、また頑張るぞ!

 

クリスマスリースをリトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



金曜日に行ってきたリース教室。

今回はホワイトリースを作りました。

とってもキレイな色合いです。

教室、楽しかったなーー。

先生がとても素敵な方なので、お話しているだけでも楽しいんです。

もちろんこんなかわいいリースができちゃうのだから

とっても充実した時間でした。

娘をオットにみていてもらえる日でないと行けないけれど

また機会があったらぜひ参加したいです。

 

先日先生のアトリエで購入した花材を使ってのリースも完成してます。

アナベルのリース。

難しかったけどなんとか形になりました。

できあがったものを教室に持っていって

先生にアドバイスもいただいてきました。

 

どちらのリースもリトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20091109_1.jpg

今日はHana Tutumi先生のアトリエへ。

リースの素材を仕入れてきましたー♪

到着したらちょうど先生のリース作りのデモストレーションが始まるところで

コーヒーをいただきながら拝見させていただきました。

リースになる前の段階の小さなブーケまで

先生が作るととってもかわいいのです。

とっても勉強になりました。

20091109_3.jpg

アトリエにはたくさんのドライフラワーなどがあり

どれにするか本当に迷っちゃう・・・。

悩みに悩んで選んだのは

あじさいのアナベル、ツルウメモドキ。

このアナベル、とっても美しいグリーンなんです。

これがどうしても気に入っちゃって。

20091109_4.jpg 

ニゲラにポップブッシュ。

白い実の名前は聞くの忘れちゃったな。

今度聞いてみようっと。

*フィリカというお花でした。11/30追記

20091109_2.jpg

お友達を誘って行ったのが正解で

子供達は仲良く遊んでいてくれました。

おかげでゆっくり先生に相談したりできたのでよかったです。

とっても楽しかったなー。

さぁ、また頑張ってリースを作るぞーーp(^o^)q


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04 お花カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03 ベランダです。

次のカテゴリは05 野菜をつくろうです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中