20091109_1.jpg

今日はHana Tutumi先生のアトリエへ。

リースの素材を仕入れてきましたー♪

到着したらちょうど先生のリース作りのデモストレーションが始まるところで

コーヒーをいただきながら拝見させていただきました。

リースになる前の段階の小さなブーケまで

先生が作るととってもかわいいのです。

とっても勉強になりました。

20091109_3.jpg

アトリエにはたくさんのドライフラワーなどがあり

どれにするか本当に迷っちゃう・・・。

悩みに悩んで選んだのは

あじさいのアナベル、ツルウメモドキ。

このアナベル、とっても美しいグリーンなんです。

これがどうしても気に入っちゃって。

20091109_4.jpg 

ニゲラにポップブッシュ。

白い実の名前は聞くの忘れちゃったな。

今度聞いてみようっと。

*フィリカというお花でした。11/30追記

20091109_2.jpg

お友達を誘って行ったのが正解で

子供達は仲良く遊んでいてくれました。

おかげでゆっくり先生に相談したりできたのでよかったです。

とっても楽しかったなー。

さぁ、また頑張ってリースを作るぞーーp(^o^)q

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アナベル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4272

コメント(5)

ちあきさんのイメージピッタリです。
リース、本当素敵ですよね?
材料を仕入れにって事は、今後作成予定なんですね!
出来上がり、お写真と楽しみに待っています♪

こんな素敵なお店がちかくにあるのはいいですね。
私も是非習いたいです(*^_^*)
最近はお料理教室に行こうかと。。。。(^_^;)

To マユりんママさん
お返事が遅れてごめんなさい。
リースも何とか完成してます。
・・・が、今度お天気の日に写真を撮りますね。
でもいざ自分で作るとなかなか難しかったです^^;
いっぱい練習しないとなぁ。

To maimaiさん
お料理教室いいですねー。
私も色々な教室に行ってもっと自分を磨きたいです!
でも娘が幼稚園に入るまでなかなか難しいかなぁ。
とりあえずオットに娘をお願いできる範囲で行こうと思います。

Aritcels like this make life so much simpler.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年11月 9日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「補助なしに乗れたよ!」です。

次のブログ記事は「デコポンのパウンドケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中