04 お花の最近のブログ記事

17日に作ったリースです。

先日購入したミモザのヤナギアカシアとグニーユーカリをメインに。

後ベランダのポップブッシュと残ってたニゲラを使いました。

ニゲラ以外はフレッシュなので、動きがどんな風に出るかわからず

この先の変化が気になります。

どうかわっていくのかなー。

 

そうそう、一緒に購入してきたコケを使うのをすっかり忘れてました。

後ライスフラワーのお花も買ってきたので

またリースを作ろうと思います。

旅行前にできるかな?


リトルフェイバリットにミモザとユーカリのリースをUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



月曜日にリースを作ろうと思ってお花を買ってきたのだけれど・・・

結局先に別の素材で作ってしまいました。

少しずつ残っていた画材を使って、スッキリ!

小さな葉もきっと何かに使える・・・と思ってとっておくので

こうやってまたひとつのリースになるとうれしいですね。

 

リースはアナベルとニゲラをメインに使いました。

ポップブッシュは先日『林檎の木』さんで購入した苗から葉を少しカット。

暖かくなってこれからきっと成長するので

今はおしみなく使えそうです。

 

完成したリース、とーっても好みの色合いです。

やっぱりリース作りって楽しい!

今日は先日購入したミモザを使ってやっとリースを作りました。

それはまた後日UPしますね。 


リトルフェイバリットにアナベルとニゲラのリースをUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100315_1.jpg

今日はHana Tutumi先生のアトリエへ行ってきました。

今日からドライフラワーのセールをされています。

水曜日から幼稚園は半日になっちゃうし

明日は息子のサッカーのお迎えがあるので

行くなら今日がチャンス!と思ってはりきって行きました(笑)

先生がちょうどオーダーのリースを作成されていて

作るところをじっくり見させていただきました。

なんてよいタイミングでお邪魔したんでしょうー。

みるみる完成してゆくリース。

先生の手の動きに吸い込まれるように見入ってました(笑)

そして出来上がったリースがあまりにも素敵で感動してしまいました。

はぁぁ。ため息が出ちゃうほど美しかったです。

 

で、そんな先生のリースに魅せられて

私もリースを作りたいーーと思って花材を購入。

といってもどんなリースを作るか全然まとまっていなくて

気になったものを選んできちゃったんだけど・・・。

よーし。これから取りかかっちゃおうかな。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先月から通い始めたリース教室。

リース作りの基礎を教えていただいています。

木曜日は二回目のレッスン。

宿題の発表の後、リースを作りました。

メインのポップブッシュにガマズミを加えたリースです。

フレッシュで作るのですが、家に帰ってきた時にはだいぶ乾燥して

葉がくるんと丸まってきていました。

翌日にはもっと動きがでてきて、これからの変化がとても楽しみです。

 

リース教室でご一緒させていただいている方たち

先生はもちろん、皆さん本当に素敵な方々なんです。

そして好きなものが似ているからでしょうか、話がはずんで

とても楽しい時間を過ごしてきました。

お会いするのはほとんどの方が2度目で、しかもひと月ぶりなのに

なんだかもっとお会いしているかのようです。

楽しい時間はあっという間だなぁ。

 

そういえば来月のレッスン、私は都合が悪く

別の日にお願いしているんだった・・・。

皆様にお会いできないと思うと寂しいです(涙)

 

そうそう、レッスンの後は・・・


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日作ったリース。

やっと写真に撮りましたー。

 

ミモザだけを使ったシンプルなリースです。

ミモザといえば鮮やかな黄色をイメージするけれど

まだ黄色くなる前の若草色のお花。

この色合い、すごく好きです。

 

こちらはペッパーベリーを使った

ミニミニサイズのリース。

手のひら位のサイズです。

ピンクのつぶつぶ、かわいらしいですよね。

 

どちらも詳しくリトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04 お花カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03 ベランダです。

次のカテゴリは05 野菜をつくろうです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中