ブリザーブドのクリスマスツリー


20101130_1.jpg

11月30日(火)のこと。

お友達のイトコがブリザーブドフラワーの先生をされていて

出張レッスンをしてくださることになり

友人宅に3人で集まりました。

初めてのブリザーブドフラワー。

クリスマスが近いので、クリスマスツリーを作りました。

 

ベースはグリーンのアナベル。

できるだけ自然に近い色がいいなと思ってグリーンを選びました。

他の花材は色々な色があって本当に迷いました。

で、3人それぞれ個性が現れるカラーに仕上がりましたよー。

20101130_2.jpg

並んだツリーを見ると、どの色が誰のかすぐわかる感じです。

選ぶ色って本当にイメージとぴったりなものなんだなぁ。

 

ちなみに私は真ん中のグリーン系のツリーです。

私どうやらグリーンが好きみたい。

いつからなのかなぁ。

もしかしたらガーデニングを初めてからかなぁ。

特にアナベルの自然な色は本当に大好き。

 

そういえば、少し前にお誕生日プレゼントにいただいたキャンドルアレンジもグリーン系で 

『ちーちゃんのイメージで選んだ』ってお友達が言ってくれたんだった・・・。

お店をオープンした時に別のお友達にいただいたアレンジも

グリーン系のお花ですっごい私好みーーと思ったんですよね。

私よりみんなの方が私のことをわかってるなぁ(笑)

 

昔からこの色が好き!っていうよりも

好きな色もこれまでに変化してます。

これまで生きてきて、自分の中で流行の色がその時々であったんですよね。

でもお洋服とかはずっと茶系が好きだったかも。

今でも茶色やベージュ、白は好きです。

 

ツリーのレッスン、作ることはもちろん

色々な発見があったりしてとっても楽しかったです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブリザーブドのクリスマスツリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4542

コメント(1)

A ltlite rationality lifts the quality of the debate here. Thanks for contributing!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年11月30日 23:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いちじくとイチゴのバターケーキ」です。

次のブログ記事は「ウッドシェルフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中