04 お花の最近のブログ記事

18日(木)はリース教室の日。

12月に予定している発表会に向けて作成が始まりました。

レッスンの日、私は午後からどうしてもはずせない用事があったので

お教室ではあまり作成できず、その後自宅で頑張って作成しています。

発表会は12月10日位を予定してまーす。

 

↑写真は宿題で持っていったリースです。

ミニバラとパールアカシアのリース。

以前お友達にいただいた花束の中にあったミニバラをドライにしました。

それとベランダのシルバーレースもぶらさげてドライに。

シルバーレース、すっごくきれいです。

またドライにしようかな。 

 

ミニバラとパールアカシアのリース、詳しくはリトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

 

さて、18日の午後は学校に行く用事がありました。

息子の就学前健診です。

来年4月から1年生の息子。

初めて上履きを持って学校へ。

保護者は別室で待機していたのでよくわかりませんが

視力検査や聴力検査などもしてもらって

特に異常なしでした。

マンションや同じ幼稚園のお友達がたくさんいるので

私自身も知っているママが多かったです。

でもどうも息子が心配の私。

幼稚園に通いはじめる娘よりも、どちらかというと

学校に通い始める息子が心配でしかたないのでした。

上の子ってそうなのかな??


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



先日のレッスンで作った紫陽花とキンポウジュのリースです。

やっぱり紫陽花のリースはかわいい。

そして動きの出るキンポウジュがいい感じにしめてくれます。 

 

紫陽花とキンポウジュのリース、詳しくはリトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

 

今日は久しぶりにお友達とランチをしました♪

娘のぴよちゃん教室の後、リトルフェイバリットのお隣のランチ屋さんで。

おいしかったなーー。

 

19日(火)は14時よりオープンです。

20日(水)は14時よりオープンです。

21日(木)は13時よりオープンです。

21日(木)は14時よりオープンです。

都合により申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



10月14日(木)はリース教室の日でした。

最近ずっとリースの写真をUPしていなかったので

今日は少しまとめて・・・。

↑のリースは9月の教室で作成したものです。

大好きなアナベル。

銅葉のコティヌスをあわせるのがとっても難しかったです。

こちらは小花と動きの少ない花材を使ったリース。

8月のレッスンで作りました。

こちらはカシワバアジサイをメインにしたリース。

ミニサイズは宿題用に作成。

アナベルとワレモコウのリース。

宿題の生の花材を使ったミニリース。

アナベルとセンニチコボウを使いました。

センニチコボウとハツユキカズラのリース。

こちらも宿題用に。

 

と、こんな感じで作成してます。

先日のレッスンでもうひとつリースを作ったので

それはまた後日写真を撮りますー。

 

リースをいろいろ、詳しくはリトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20100903_1.jpg

昨日はHanatutumi先生のアトリエへ行ってきました。

お目当てのアナベル。

とっても素敵でしょう。

この色、とっても好みなんです。

リースにする予定ですが、それまでちょっとだけお店に飾っておこうと思って。

うっとり眺めてます(笑)

20100903_2.jpg

こちらはカシワバアジザイ。

これまた美しいーー。

とっても豪華です。

20100903_3.jpg

こちらもリース用に。

ノバラノミとワレモコウ。

お店に飾るとすごくいい感じで

早くリースにしなくちゃ・・・と思いつつも

もうちょっとこのまま置いておきたいような

フクザツな気分です。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



月に一度のリース教室に行ってきました。

写真はラグラスのリース。

動きのある花材を使ったリースです。

7月のレッスンで作りかけて仕上げるのが宿題になってました。

こちらはレッスン後すぐに仕上げたのですが・・・

もうひとつ宿題があって・・・。

オリジナルデザインでリースをひとつ仕上げてくるという宿題。

それなのに私、3日前に作りました^^;

夏休みの宿題、いつもギリギリやってたかなぁ。どうだったっけ。

 

ベランダのポップブッシュを使って。

これまで使った残りの花材を使用しました。

 

今日のレッスンは今度は動きのない花材を使ったリース。

レッスンで作りかけたリースを仕上げることと

もうひとつリースを作るのが宿題。

今度はもう少し早めにとりかかろう・・・。

 

ラグラスのリース、ポップブッシュとニゲラのリースを
リトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6  7  8  9

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち04 お花カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは03 ベランダです。

次のカテゴリは05 野菜をつくろうです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中