この週末、久しぶりにのんびり過ごしました。

というのも息子が風邪気味なんです。

喘息の薬がなくなりそうで、土曜の朝いつもの病院に行ったら

なんと『喉の風邪です』との診断。

しかも熱があがるかも・・・と解熱剤まで処方されました。

ショック!

 

その日から家で安静にして様子をみていたのですが

咳もほとんどなく熱もあがっていません。

なので今日は幼稚園に行き、元気に帰ってきました。

このままひどくならず元気になってくれるといいなーー。

20091206_4.jpg

写真は先日のサッカーの大会の時のもの。

金曜日にはお遊戯会の予行練習もあったし

もしかして疲れがたまってたのかなぁ。

お遊戯会の予行練習ではカメラマンによる写真撮影があったので

元気なうちにできてよかったです。

ちょうどその日に園までお迎えに行って先生とお話をしたのですが

とっても元気にセリフを言えたみたいで安心しました。

本番は今度の土曜日。

どうかそれまで元気に過ごせますように。 

 

一方娘は・・・。

20091206_3.jpg

もちろんいつも元気いっぱいです。

先日『ママ、おっきくなったら何になるの?』と質問されてびっくり!

いつの間にかそんな言葉を話せるんですね。

もうほとんど普通の会話ができるようになりました。

寝る前は暗くして私が寝たふりをしていると

ひたすらお歌を歌うかお話をしています。

 

最近色々なことがわかってきた娘。

なかなか言うことをきかなくて大変だったりするのですが

息子の言うことはきいたりするので不思議。

子供たちふたりで遊んでいる時は本当にほほえましくて

私も安心して家のことができます。

時々ケンカもするけどネ(笑)

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 風邪です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4284

コメント(2)

ちあきさんのかかりつけの小児科の先生って、すごく小まめな先生なんですね!
そう言う先生に出会いたいです。
息子さんそれからお熱とか出てませんか??
この時期ですから、本当お気をつけ下さいね。

娘さん、そんな事を言うんですか?!?!(ビックリ)
私の三女ちゃんなんて、やっと言葉が出てき始めた所ですよ(汗)
とあきさんやお兄ちゃん、大人の会話を良く聞いているんでしょうかね?
そう考えたら、子供って吸収力が凄いですよね!!

To マユりんママさん
たくさんのコメント、いつもありがとうございます。
かかりつけの先生はすごくいい先生なんです。
信頼できる先生にめぐりあえたこと
本当に幸せなことですよね。

息子はその後も熱もなく元気です。
ホントに風邪ひいてるのかな??と思うほどですが
今は無理は禁物なので、Wii Fitのマラソンも禁止してます(笑)




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年12月 7日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リネンチェックのランチョンマット」です。

次のブログ記事は「ミニミニリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中