先週の月曜日、お友達と一緒にうちでリース作りをしました。

先日先生のアトリエで一緒に花材を選んでおいたので

お友達もきっと作るのが待ち遠しかったはず(笑)

お友達は柊とサンキライでクリスマスらしいかわいいリースを。

私は↑写真のリースを作りました。

オットの感想は『リスが住んでそう・・』。

そんなことから『森のリース』と名づけてみました。

 

お友達のリースはこちら。

20091201_1.jpg

完成したのは夕方だったし、この日は雨だったので

写真があまりきれいに撮れなかったのですが

お友達のおうちに飾られたかなーー。

初めてのリース作り、仕上がりも満足で楽しんでくれたみたいです。

 

リース作りの間は子供達は仲良く遊んでました。

20091201_2.jpg 

おてんば娘です^^;A

そのうちふたりとも仲良くお昼寝タイムになって

今度はお互いお兄ちゃんが帰ってくる時間に。

バスの便が違うので時間差でお迎えに行きました。

で、またうちに集合して子供達はおやつ、

ママたちはリース作りに励んだのでした。

リースは完成したものの子供達もあんまり楽しくて

なかなかおひらきにできず、7時位まで遊んでました^^; 

 

森のリースをリトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 森のリース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4282

コメント(4)

お友達とお家でリース作り、いいですね??
しかも、お二人とも違った雰囲気のリースなんですね!

ちあきさんがこのリースのパーツ(って言うのかしら?)選んで買われたのですか?
本当お洒落で素敵!
お友達さんのリースもクリスマスにピッタリのリースでいいですね☆

子供さん達もお昼寝したり、おやつ一緒に食べたり遊んだり楽しい時間だったでしょうね。
そう言う間柄のお友達がいるって、本当羨ましいです!

To マユりんママさん
こういった手作り、お友達と一緒にできると楽しいですね。
子供達も子供同士で遊べるので
親子で楽しい時間となりました。
リースの材料は先生と相談しながら
自分で選びました。
素材選びも難しいですよねー。
もっともっと勉強したいです。

That's rlealy thinking of the highest order

A few years ago I'd have to pay someone for this inrofmation.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年12月 5日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キラキライルミネーション」です。

次のブログ記事は「ミッキーとフロステッドチョコレート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中