補助なしに乗れたよ!


20091108_1.jpg

昨日公園から帰ってきて

うれしそうに報告がありました。

乗れたよーーって(≧∇≦)

自転車の補助なし、実はずいぶん前に『練習する!』と言ったものの

すぐに練習はやだーーとなってしまい

ほとんど練習していなかったのです^^;

やってみたら思うように乗れなかったので

イヤになっちゃったんだろうな(笑)

でも最近また頑張るようになって

スイミングにも『自転車で行く』と言って

足でコロコロさせながら行っていたんです。

そうしてついに乗れるようになりましたー♪

 

昨日廊下でちょっと見せてもらったけど

今日は広いところで乗って見せてーーとお願いしたら

自慢げに披露してくれました。

最初はふらふらしていたものの、見る見る上手に。

頑張ったねーーp(^o^)q

 

自転車でいっぱい走った後はそのまま公園へ移動しましたー(笑)

20091108_2.jpg

公園はさすが日曜日、ほとんどみんなパパが子供達を

連れてきている感じでした。

オットは仕事だしどうしようかなぁと思って

お友達に連絡してみることに。

お友達もやっぱりパパがお仕事だそうで

すぐに来てくれましたーー。

連絡してよかった!子供達、大喜びでした(*^^*)

 

ひたすら公園で遊び、あっという間に夕方。

その後買い物をちょっぴり済ませたらもう真っ暗。

ずっと眠らずに頑張っていた娘も、買い物の為バギーに乗せたら

即効眠ってました(笑)

しかし私、11時位からずっと外にいるのに・・・

家に着くともう18時・・・^^;A

その後はもちろん大忙しですーー(汗)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 補助なしに乗れたよ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4271

コメント(6)

日曜日、私も近所の公園に3人連れて遊びに行きました。
1組パパさんがお子さんを連れて来られてました。
ママさんにとったら、こう言う時間を持ってくれるだけでも助かりますよね。

ちあきさんのお友達さんもご主人さんがお仕事って事で、一緒に遊べてよかったですね。
しかし、11時から18時まで外に出っぱなし。。。
お疲れ様でした??
その後の忙しさ・・・想像できますぅ(笑)
でも、こう言う日もあっていいですよね!

おめでとうございます!
補助なしに乗れた時って感動しますよね!!

我が家の息子も同じ自転車で最近、補助なしに乗ってます。
以前よりは上達したけれど、ふらふらしていてついて行かないとご近所さんの車にぶつかりそうになる時も…。
パパがいる時限定で乗せています(^.^)

To マユりんママさん
マユりんママさんも日曜日は公園で過ごされてたんですね。
いっぱいいっぱい遊んだ日は
その後大変でも充実感があるのでいいですよね。
私もお友達と一緒だったので
楽しく過ごすことができました。
でも私の行った公園は10組位いたのですが
私と友人以外みんなパパ連れでした(笑)

To あきさん
ありがとうございます。
補助なし、本人はもちろん親としてもうれしいですね^^
でも最初はしばらくふらふらしますよねー。
息子も広めの自転車用の歩道がある道だけ走らせて
後はまたいで歩いたりしてます。
一緒に自転車でスイスイお出かけできる日が楽しみです♪
って、私は自転車に普段乗らないんですけどネ(笑)

息子君すごいです(*^_^*)
我が息子君にもそろそろ、、、とおもい自転車店に
見に行きましたが、14インチか16インチまよいます。。。(^_^;)

To まいまいさん
自転車のサイズ迷いますよねー。
でも年少さんだし16がいいかも。
息子は昨年のクリスマスに今の16インチの自転車を
もらいましたよー。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年11月 8日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保育参観」です。

次のブログ記事は「アナベル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中