20091128_1.jpg

土曜日、サッカークラブの大会が行われました。

年中さんの大会なので、息子はもちろんみんな初めての大会です。

8つの幼稚園、合計で13チームが参加しました。

息子の通う幼稚園は一番人数が多く、3チームに分かれています。

 

この日は朝早くお友達に迎えにきてもらって、数人で試合会場へ。

約一時間のドライブ、みんなテンションが高くて車の中で盛り上がってました。

でも大会は一日がかり・・・最後まで元気でいられるといいんだけど^^;

20091128_2.jpg

ユニフォームは前日に出来上がったんです。

息子の背番号は2番♪

息子はというと、あまり運動が得意ではなく

おっとりくんなので想像通り。

ボールに群がる勢いの中にはなかなか入れずでした^^;

20091128_4.jpg

キーパーは希望をとって順番に先生が決めるらしく

息子も一度やりました。

点とられなくてホッ。ちゃんとボールをとめてました。

あんまりボールこなかったけど(笑)

 

戦力になったかは別として、息子のチームは

前半のリーグ戦は3勝0敗。

やったぞーーと喜びながらお昼を済ませたのですが

午後の2試合で残念ながら負けてしまい

13チーム中4位でした。

 

お友達のチームが決勝戦に出ていたので

最後はみんなで応援。

結果は準優勝でした。

 

息子の幼稚園は昨年一昨年と2年連続優勝してるんですって。

今年はホント残念でした。

20091128_3.jpg 

コーチと一緒に記念写真。

 

朝8時に家を出て、終わったのは4時位。

みんな疲れてぐったりーーー。

でもとても貴重な体験ができたと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サッカー大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4279

コメント(2)

お久しぶりのコメントです(^?^)
なかなかコメントできなくてごめんなさい;
最近、次女がいたずらな時期でなかなかパソコンが・・・。

サッカー大会お疲れ様です♪
大会って楽しいですよね??(^?^)

まだ一年生はB杯の予定がなくて・・・(;?;)
いつも土日の育成コースで一緒にやってる他のクラブの友達と対戦できるんで楽しみにしてるんですけど♪

試合って親が必死になりますよね(^^;
私も初めての試合の時はこんなに熱くなるものなのかと自分でもびっくり!
でも楽しくて親の方がのめり込み、今に至ってます(^^ゞ

yukiさんこんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
次女ちゃん、何でも興味があってさわりたい時期ですよねー。
私もPCに向かうと娘が手を出してくるので
寝ている時しかできません。
今は仕方がないですよね^^;

サッカーの試合、ホント熱くなりますね!
yukiさんのおうちのお兄ちゃんのように
有力選手ならなおさらだろうなー。
うちはホントおっとりくんなので
試合も見ていてもどかしいというか・・・。
でも本人が楽しくできるように
あまり言わないようにしてます。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年11月28日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小松菜と夏のおくら」です。

次のブログ記事は「クリスマスリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中