ミモザのリース


先日作ったリース。

やっと写真に撮りましたー。

 

ミモザだけを使ったシンプルなリースです。

ミモザといえば鮮やかな黄色をイメージするけれど

まだ黄色くなる前の若草色のお花。

この色合い、すごく好きです。

 

こちらはペッパーベリーを使った

ミニミニサイズのリース。

手のひら位のサイズです。

ピンクのつぶつぶ、かわいらしいですよね。

 

どちらも詳しくリトルフェイバリットにUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミモザのリース

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4313

コメント(8)

うわぁ?リース二つ違う物ですが、どちらも素敵!!
若草色の色合いも素敵だし、手のひらサイズのピンクのペッパーベリーも可愛くていいなぁ?
リースって何を材料に作るかは自分で選べるんですか?

毎回ちあきさんの作るものってセンスがいいので、本当参考になります。

こんばんは♪

リース完成したんですね~
黄色いイメージが強いですが若草色のミモザも素敵ですね。
それに、ペッパーベリーリースは、
また違った感じでいいですね~
グリーンにピンクの相性もいいですよね。

それから、ブログですが
リンクさせてくださいね♪

また、遊びに来ます~

ちあきさんこんばんは。
すがすがしい感じで素敵なリースですね。なんでもない日にリースが飾ってあるお家ってなんだか憧れます。
リースって色んな植物が材料になってそれぞれの持ち味があって作る人のセンスも出ますね。ちあきさん素敵です。
ちあきさんは、どんなところに飾るんでしょうか?
私もハーブでリースを作ってみたいですが、去年はそこまでハーブが伸びてくれませんでした。(泣)
土台はいつもどんなものを使っていらっしゃるのでしょうか?よかったら教えていただけませんか!?

To マユりんママさん
ふたつのリースはレッスンとは別に作っているので
自分で素材を選んでいます。
先生のアトリエにたくさんの素材があるので
そこで購入させてもらっているんですよ。
素材の難しさに自分の腕がついていかず
悩みながら作ってます(笑)
何事も積み重ねだと思ってがんばります!

To 凛さん
やっとリースが完成しました。
実はミモザが足りなくなってしまい
あの後またアトリエへ足を運びました^^;
ドライのミモザ、私には難しかったのですが
何とか完成してホッとしました(笑)

リンク、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

To satomiさん
最近リース作りにはまっているので
なんだか家にリースが増えつつあります。
なのでうちではドアにも壁にもリースがあちこちにあるんですよー。
息子にまで『ここにも!ここにも!なんでこんなにあるの?』言われてます(笑)
リースの土台ですが、私は実家の葡萄の蔓で作ったり
土台になっているものを買ってきたりしています。
購入するのはサンキライの蔓で作られたものです。
色々なサイズがあるので素材に合わせて選んでいますよ。
satomiさんも自家製ハーブで作る日が楽しみですね(*^^*)

I think you've just captured the aswner perfectly

Economies are in dire srttais, but I can count on this!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2013年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年1月27日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金のチーズケーキ」です。

次のブログ記事は「自分時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中