20100316_1.jpg

先日義母が韓国へ旅行に行き

お土産にコーン茶やゆず茶をいただきました。

ゆず茶はお茶というかマーマレードみたいな感じですよね。

夕べ、いつものバターケーキに入れて焼いてみました。

ゆずの香りが爽やかな、しっとりしたケーキができました。

 

今日は義母のお店(飲食店をやってます)を

オットが手伝いに行くことになっているので

差し入れに持っていってもらおうと思います。

カットして1個だけ娘と味見しましたよー(笑)

 

最近なんかよくお菓子作ってますよね、ワタシ・・・。

だいたい味見をするので、高カロリー摂取しすぎてやばいです。

と、いいつつ・・・

木曜日はまたお友達のおうちにお邪魔する予定があるので

次は何作ろうかなーー。

 

そうそう、夕べはリースもちゃんと作りました。

実は夜中の3時までやってました^^;

写真を撮ったのでまたUPしますねー。

あ、上の写真でチラっと見えてるのがそうです。

 

今日はサッカー教室があったので

終わる頃幼稚園にお迎えに行きました。

今日は年中最後のサッカー教室です。

いつもなら幼稚園の時間外保育をお願いして

園バスで帰ってくるのですが、今学期は終了しちゃったので。

しかし、もちろん子供たちはすぐには帰らず・・・。

1時間以上園庭で遊んでました。

息子も娘も砂だらけ。

帰って即効お風呂に入りました。

 

夕べの寝不足がきいているのか、眠いです。

というわけで子供たちと一緒に9時には寝てしまいそうです(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゆず茶ケーキ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4353

コメント(4)

ゆず茶をバターケーキに入れてみる・・・なるほどぉ?
確かにマーマレードみたいですよね。
ゆずの香りのケーキ、きっと義母さんも喜ばれたでしょうね。

お天気もいいしお友達と居ると、子供は遊んで遊んでなかなか帰りたがりませんよね(笑)
帰るなり速攻お風呂って・・・分かります!!!
忙しかったですが、お子さん達は楽しんだでしょうね。

To マユりんママさん
バターケーキにジャムやマーマレードを入れるのが
お気に入りになってます。
柑橘系はホント爽やかな香りでおいしいですね^^
子供たちがいっぱい遊んだ日は
疲れるけど自分もなんだか満足しますね。
やっぱり子供たちと一緒に寝ちゃって
朝までぐっすりでした(笑)

You know what, I'm very much incliend to agree.

I'm relaly into it, thanks for this great stuff!




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2010年3月16日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リース作り」です。

次のブログ記事は「アナベルとニゲラのリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中