ちあき: 2009年3月アーカイブ

20090306_3.jpg

今日は幼稚園のクラスの親睦会。

その前に近所のお友達のおうちにお邪魔してお茶をすることに。

前日にお誘いをうけたのでクッキーを焼いておきました。

お友達のおうちは一軒家でとっても素敵なおうち。

マンションのお友達が多いので新鮮でした。

お庭もあるし広いしいいなぁ・・・。

でも娘を一眠りさせてから行ったので、あまりゆっくりお茶できなくて残念ー。

と、思ったら・・・

親睦会でもお友達と席が近くて引き続きおしゃべり。

くじ引きなのに、不思議となぜか毎回席が近いんです(笑) 

20090306_1.jpg

場所はうちから歩いて15分ほどの場所にある欧風料理のお店でした。

実は息子が生まれる前に、このお店のお料理教室に通っていたのです。

息子が生まれてから食事にも行っていなかったので懐かしいなぁ。

今日いただいたのはハンバーグのクレープ包み。

とてもおいしかったです。 

20090306_2.jpg

 それにしても、後数週間で年少が終わってしまうなんて

一年間、本当にあっという間でした。

親睦会は3回目、そして今回が年少最後です。

同じテーブルのママと色々とお話をして盛り上がりました。

 

今日は一日雨。それも結構降っていて

お店までバギーを押して歩いたのでちょっぴり大変でした^^;

うちは近いし、お店の駐車場も少ないし仕方ないですよねー。

でも親睦会は楽しかったので行ってよかったです。

年中ではどのお友達と同じクラスになるのかなぁ。

クラス発表は終了式の日。とっても楽しみです♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090305_1.jpg

夕べ夜中に突然思い立ってまたパンを焼きました。

先日のパンがかなり好評だったので、ワンパターンな私(笑)

でも、ホント急に作ることにしたので、作り始めてから気づいたのですが

なんとドライイーストをきらしてしまっていたのです☆

がーーん。

でもやりかけちゃったし・・・ということで夜11時すぎだというのに

買いに出かけました。

まずはコンビニへ・・・。

でもコンビニってドライイーストなんて置いてないんですね(涙)

近所のコンビニ2ヶ所へ行ってみたけどなくて

結局車で15分ほどの24時間営業のスーパーまで行きました。

私ってホント計画性がないと反省。

でも帰ってきてから気をとりなおして作りましたよーp(^o^)q

ソーセージやハムやチーズを入れて成形。

焼きたてを味見したかったけれど、

夜中だったのでぐっとこらえました(笑)

20090305_2.jpg

息子用におひさまパンも焼いておきました。

今回はソーセージをカットして簡単な顔を(笑)

中にはハムとチーズをはさんでます。

今日はちょうどお弁当の日だったので持たせてみました。

いつも何となくご飯のお弁当だったけれど、たまにはこんなのもいいかなと。

すっかりおひさまパンがお気に入りの息子です。

初回おひさまパンの生地は絵本のレシピで作ったのですが

最近作っている生地は卵を使わないものです。

色々な本を見ながら、毎回少しずつ味を変えてみて

お気に入りのレシピを探し中です。

ここのところのお気に入りは、娘にも食べやすいふんわりした生地のパンです。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090304_3.jpg

今日幼稚園はお誕生日会で半日保育。

たまたまオットもお休みなので、幼稚園までお迎えに行き

お出かけしようーーと計画していたら

お迎えの時間直前に娘がお昼寝。。。

実はイチゴ狩りへ行こう!!と考えていたのですが、予定変更となりました。

娘が起きてから、お気に入りのホテルのラウンジで行われている

サンドイッチビュッフェへ。

ちょうどホテルdeいちご狩りというイベントがやっていて

イチゴ食べ放題だったのですー。

 

オットはフルーツをあまり食べないので

普通のイチゴ狩りよりも、こちらでたらふくご飯が食べられる方がいいみたい(笑)

子供達はもちろん大喜びでした♪

もぎたてではないけれど食べたいだけ食べられるしねー。

ケーキもイチゴづくしでしたよぉ。

ちなみに満席で30分位待ちました。

子連れのママたちが多かったかなぁ。

 

いっぱい食べて、そのあと息子と私はスイミングスクールへ。

オットがお休みだと娘を見ていてもらえるので

身軽に行けてすごく楽でした。

スポーツクラブの中にマッサージがあるので

息子がプールに入っている間、30分ほどやってもらってみました。

気持ちよくて熟睡(笑)

あーーリフレッシュしたなぁ。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090303_3.jpg

今日はひな祭り。

娘にとって2度目のひな祭りです。

我が家でも雛人形と桃のお花を飾っています。

20090303_2.jpg

お雛様は私が子供の頃のもの。

年代物ですがそうは感じさせないほどきれいです。

母の保管がよかったんだろうなぁ。

20090303_1.jpg

いつも少し手が届いてしまう高さのところに飾ってあったのですが

娘はこれまでイタズラしたことはありませんでした。

たまに息子が他にも色々なものをならべて飾ったりしてるけど(笑)

今日は撮影しようと思って前に座らせたら

やっぱり気になる娘・・・。     

20090303_4.jpg

今日はお天気もぱっとしないし

家でのんびり過ごしました。

この日着ているのは先日センスオブワンダーで購入したチュニック。

やっぱりすごくかわいかったです♪

髪がやっとのびたのでブルーの服を着ても女の子になったなぁ(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20090301_2.jpg

今日は午後から急に思い立ってパンを焼きました。

よく行くパン屋さんで息子が選ぶのは

決まってソーセージやハム、チーズのパンです。

甘いクリームが入ったものは絶対に選ばない息子(笑)

パパに似たんだなー。

そんな息子の為にハムを入れて焼きました。

もちろん生地はホームベーカリーで(笑)

 

エピ風にしたかったのですが

すっごいイビツになっちゃったぁーー(汗)

いつもパンはホームベーカリーで食パンを自動に焼くだけなので

成形することってめったにないんです^^;

でも色々はさみ込んだりして、すごく楽しいですね。

そしてお味もGood!でした

なんだか色々と作りたくなってきたぞー。

 

焼きあがったのが夕食の少し前になっちゃって

食事前だというのについみんなでパクパク食べちゃいました。

一応明日の朝食用なんだけど(笑)

息子も娘も『おいしいっ』って喜んで食べてくれてうれしかったです♪

焼きたてだもんおいしいよねー(≧∇≦)

20090301_1.jpg

そうそう、丸いパンにはチーズを入れたのでした。

焼きたては中のチーズがとろーーりとしていて

これまたおいしかった!

明日食べる時はちょっと温めようかな。

 

子供達を寝かしつけて起きたら、くしゃみが止らず・・・。

アレルギーの薬を飲まないで寝ちゃったので慌てて飲みました。

が、かなりつらいです。

目はしょぼしょぼ。鼻はむずむず。

そんな状態でパソコンに向かってます(*_*;)

でも頑張って今日は↓にも1件アップしています♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2009年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2009年2月です。

次のアーカイブはちあき: 2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中