ちあき: 2009年3月アーカイブ

200903019_1.jpg

今日は幼稚園の終了式でした。

幼稚園に入って一年。

色々なことがあったけれどあっという間でした。

最初は不安そうな顔をしていた息子も、今では明るい顔になって

幼稚園での話しも楽しそうにしてくれるようになりました。

こんな風になるまで、色々と親身に考えて下さった先生。

息子を上手に導いて、たくさんのことを教えてくださいました。

先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に涙をこらえながら話をしてくださって

私もうるっときてしまいました。

入園式の日が昨日のよう。

初めてこの教室でお話をきいた時のことを思い出します。

あの時は息子だけでなく私も不安だったけれど

先生にお願いすることができて本当によかったなぁと心から思います。

一年間、本当にありがとうございました。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



確か昨年植えたナスタチウム。

なぜか今年もお花を咲かせてくれました。

gardening diaryをUPしています。

↓こちらからどうぞ

chiakiweb

 

 

明日は幼稚園の終業式。

年少さん最後の日です。

年中さんのクラス発表があるのでかなりドキドキしていますーー。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



200903017_1.jpg

今日は幼稚園の後、お友達のおうちでランチ&お茶会でした。

本当は2歳になったばかりのお友達の弟くんのお誕生日会をする予定だったのですが

お兄ちゃんが風邪をひいて来れなくなっちゃって・・・。

残念だったけれど、4歳児2人、1歳児2人とママ2人で集まりました。

ランチ用に夕べハムロールを焼いておきました。

ハムとチーズをまいて焼いたパンです。

これをもってお友達のおうちへ・・・。

賑やかで楽しい時間を過ごしました♪ 

200903017_2.jpg

お友達が用意してくれていたガトーフェスタハラダのラスク。

これがあまりにもおいしくて感動でした!

『グーテ・デ・ロワ』というさくさくのラスクに

ホワイトチョコがかかったお菓子なのですが

バターの塩気とミルキーなチョコの甘さが絶妙で本当に絶品です♪

都内では行列ができていて、これもお友達のお母様が並んでくださったのだそう。

初めて知ったお菓子ですが、おいしさのあまりかなりの衝撃を受けました。

また食べたいー(≧∇≦)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



200903016_1.jpg

C&Sさんのリトアニアリネンガーゼでストールを作りました。

生地を買ったらおまけレシピがついていたので^^

ずいぶん前に買った生地だったかなぁ。

すっかりしまい込んでしまって・・・やっと形にしました。

 

ストール、とっても便利ですよねー。

こんなに簡単にできちゃうなら、他にも色々な生地で作りたいな。

しまい込んだ生地、たくさん出てきたので何を作るか悩み中です。

多分購入した時は色々と想像が膨らんでいたのですが

すっかり忘れてました。

いつもあれ作ろうこれ作ろう!と、思い描くところまではするんですけどねー(笑)

しばらく新しく買うのは控えて、形にしないと^^;A

 

新学期用にお弁当のポーチも作らなければ。

使ってるのはすっかり色あせちゃってます(笑)

ミシンまで押入れにしまい込んでいたので

ここはとりあえず出しておこう!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



200903015_5.jpg

昨日はとってもいいお天気でした。

せっかく幼稚園がお休みなのにオットは仕事。

どうやって過ごそうかなぁと悩みます。

息子と相談して、とりあえず焼きたてパン屋さんへ行き

どこかで食べよう!ということになりました。

パン屋さんの前でもテーブルとイスがあって食べられるのですが

先客がいたので公園へ行くことに。

通りがかった初めての公園に行ってみました。

小さな公園なので人も少なく、小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがちょこっといる位。

テーブルとイスがあったのでそこでランチにしました。

 

実は私だけでふたりを連れて公園に行くのは初めて。

結構大変ですねーー^^;

パンを食べながらも娘は周りが気になってうろうろしちゃうし

まだお砂を触った手を口に入れようとするので

必死に止めてました(汗)

息子がちゃんと言うことを聞いてくれるので助かりましたが。

次はやっぱりオットが一緒の時に行こうっと(笑) 

200903015_4.jpg

この高い遊具に息子が何度ものぼっていってびっくり☆

この手のものはいつも怖がっていたのに

いつの間に平気になったんだろーー。

息子は幼稚園でも上ったって言ってたけど。

最近は公園に行くのもオットとふたりだったりしたので

私の知らないうちに色々なことができるようになってます。

ホント知らないうちに成長してるんだなぁ。

 

ちなみに息子は今身長110cm。体重18,5kg。

ホント大きいです(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2009年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2009年2月です。

次のアーカイブはちあき: 2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中