ちあき: 2009年3月アーカイブ

200903015_1.jpg

ラッピングにとても便利なマスキングテープ。

かわいいのを見つけるとついつい買ってしまいます。

最近買ったのはこの白いテープ。

白なのでわかりにくいのですが

レースとボーダーとリボンの柄の3種類です。

ぺったんこするとレースをつけたみたいでとってもかわいいんです。

200903015_2.jpg

マスキングテープ、こんなに集まりました(笑)

ホワイトデーのラッピングにも大活躍でしたよー。

200903015_3.jpg

楊枝にくるりとまいてピックを作り

お弁当にも使ってますーー♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



200903014_1.jpg

一昨日息子と一緒に作ったクッキー。

こんな感じに焼けました。さくさくですー(*^^*) 

200903014_2.jpg

 こちらはたかこさんレシピのくるみのコロコロクッキー。

このクッキーはホント大人気でみんなに喜ばれるので作りました♪

200903014_3.jpg

それからイチゴジャム入りのパウンドケーキ。

写真は焼きたてで、この後シュガーパウダーでおめかししました。 

200903014_4.jpg

それぞれはこんな風にラッピングして。 

200903014_5.jpg

ホワイトデー用にお菓子の詰め合わせに♪

丸い大きめの型抜きクッキーには

プレゼントする相手の名前をチョコペンで書いておきましたよー。 

実家の母には箱に詰めて郵送しました(^^)

200903014_6.jpg

大好きなクラスの女の子には

ホワイトデー前日の昨日、おうちに届けに行きました♪

ちょっとの時間だけどロビーで一緒に走り回り、楽しそうに遊ぶふたり。

ホントに仲良しなんです(≧∇≦)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



200903013_2.jpg

今日は幼稚園の後、そのままららぽーとへ行ってきました。

目的はしましまタウン。

しましまタウンは今月でなくなってしまうんですって。

最近それを知って、慌ててやってきました。

最近娘はしまじろうが大好きなんです♪ 

200903013_3.jpg

しましまタウンの中は色々なコーナーがあって

しまじろうのお部屋があったり

お店屋さんごっこができたり。

しまじろうのショーがあったり。

中に入ったら子供達は夢中で遊んでました。 

200903013_5.jpg

息子はやっぱりボールプールがお気に入り。

パパにボールの中に押し倒されたりして

かなり盛り上がってました(笑)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日から幼稚園は午前保育になりました。

朝送り出したと思ったらあっという間に帰ってくる時間。

その間に大急ぎでお掃除をします。

息子が早く帰ってくるので娘は大喜び。

うれしそうに息子の後を追いかけます。

 

最近の娘、鼻がつまっているせいでオッパイがあまり飲めず。

これまで寝かしつけといえば授乳だったのですが

なかなか眠れないみたいなので

ここ数日昼間はおんぶで寝かしつけています。

授乳にとられる時間がなく、おんぶをしながら掃除機をかけたりできるので

家事がはかどってけっこういいかも!

重くて大変なんですけどネ^^;

娘が1歳になる前はほとんどおんぶしなかったのに

ここへきてずっしり重い娘を抱っこしてます。

でも1日4回はオッパイを飲んでいたので

そろそろ夜だけになるようにもっていこうかなとたくらんでます(笑)

といっても欲しがるとついあげちゃうけど。

そうそう、おんぶ紐は私が赤ちゃんの時母が使っていたものを使っています。

息子が赤ちゃんの時に抱っこ兼用のものを買ったけど

昔ながらの紐の方が体にフィットしてだんぜん楽です^^


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



200903010_2.jpg

マンションのお友達がお花摘みに行ってきたらしく

日曜の朝、お土産のポピーの蕾を届けに来てくれました。

授乳中だった私は玄関に出られなくて

息子が代わりに出て受け取ったので

テーブルに置いておいてね、と伝えると・・・。

私が授乳を追えて、テーブルを見ると

なんと!カップに水を入れて挿してありました。

すごーい。ちゃんとわかってるのねぇ(≧∇≦)

お水に入れてあげたからお花が喜んでるよーー。

○○くんのおかげだね!とってもえらかったね!と褒めました♪

ちなみにテーブルの上のトレーにはブロッコリースプラウトの芽が置いてあったので

ポピーはその横にきれいに並んでました(笑)

息子が数ある中から選んだカップ。せっかくなのでそのままそこに飾ろうと思い

後から茎を短くしておきました^^

 

翌日には蕾が開き、とてもきれいなお花を見せてくれたポピー。

息子は『見て見て!咲いたよ!お花きれいだねぇ』と

私が何も言わなくても、毎日様子をチェックしてます。

お花を眺めながら本当にうれしそうな息子。

これからはもっとテーブルにお花を飾ろう!と思ったのでした。

 

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2009年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2009年2月です。

次のアーカイブはちあき: 2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中