終了式


200903019_1.jpg

今日は幼稚園の終了式でした。

幼稚園に入って一年。

色々なことがあったけれどあっという間でした。

最初は不安そうな顔をしていた息子も、今では明るい顔になって

幼稚園での話しも楽しそうにしてくれるようになりました。

こんな風になるまで、色々と親身に考えて下さった先生。

息子を上手に導いて、たくさんのことを教えてくださいました。

先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に涙をこらえながら話をしてくださって

私もうるっときてしまいました。

入園式の日が昨日のよう。

初めてこの教室でお話をきいた時のことを思い出します。

あの時は息子だけでなく私も不安だったけれど

先生にお願いすることができて本当によかったなぁと心から思います。

一年間、本当にありがとうございました。

終了式の後、新しいクラスの発表がありました。

配布された教材の中にクラス別のカラー帽子が入っているので

みんな帽子をチェック(笑)

息子は白い帽子です。

同じクラスの仲良しの女の子も同じクラス♪やったー!

でもお茶会の幼なじみメンバーはみんなバラバラでした。

年少もバラバラだったので今までと変わらないけど。

年中のクラスは3クラス。3人見事に違う組って何でーー?!

マンションも違うし、仲良しだってことは先生は知らないし

なんでこうきれいに別れちゃうのかなぁ。がっかり。

期待はしていなかったけれど、同じマンションの年少チームも3人バラバラでした。

 

何はともあれ、4月から年中さんになる息子。

楽しく幼稚園で過ごせるといいな。 

200903019_2.jpg

終了式の後は慌しく、サッカーの体験教室へ。

43番が息子♪

一応おにぎりを持参して行ったのですが

ほとんど食べる時間なし。

息子は何とかちょこっと食べたけれど

お友達は全然食べられなくてかわいそうだったな。

体験教室とはいえ、かなりハードに走ってました。

息子はボールにはほとんど追いついていなかったけれど

楽しかったみたいです。

いつも幼稚園で体操を教えてくださる先生で

息子は大好きなんですって。

一応体操教室の体験も申し込んであるので

その後息子の選ぶ教室に入ろうと思っています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 終了式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4094

コメント(6)

年少組終了ですね。
本当この1年がアッと言う間すぎて、ビックリしますね。
入園式が昨日の事のように思い出されますよね。
担任の先生に子供を預けて、本当よく見て下さってこんなに成長出来たんですもんね。
泣けてきますよね、本当。。。

年中は白いお帽子のクラスなんですね!
私はこい紫色の帽子のクラスとなりました。
息子さん同じクラスの仲良しの女の子さんと同じクラスになったんですね!
でもでもいつものメンバーさんとはまたみんな違うクラスなんですね(驚)
どうしてこう綺麗にバラバラなんでしょうかね??

サッカーの体験教室に臨まれたんですね。
ご飯を食べる時間も取れなくて、可哀想ですね。
体操教室も体験してみるんですね!
息子さん、どちらを選ぶんでしょうか??え、両方(笑)

一年間あっと言う間でしたね。

初めての幼稚園生活、息子さんが日に日に成長していく姿がこちらにも伝わってきました(^?^)


次は白帽子ですか♪
私の友達の息子くんは何組だったのかなぁ??
今度聞いてみます♪

でも3クラスしかないのに、仲良しのお友達がバラバラだなんて?!
すごいですね(^^;
年長では全員一緒になれるといいですね(^?^)


サッカーの体験行ったんですね♪
ぜひぜひおススメです♪
でも体操も楽しそうですよね(^0^)

息子はサッカーでだいぶ成長させてもらいました。
初めは泣いてばかりだったんですが、先生のご指導のおかげで強い男になりました!!!・・・(^^;

今日はこれから春休みの集中サッカー教室です!
風がつよいですね・・・。
娘が自転車デビューしたんですが、この強風で自転車かわいそうです(??;
でもがんばります!!

ちあきさん、こんにちは。

息子さん、もう年中さんになるんですね!ホント1年って早いです。
ステキな先生に出会えて、いろんな事を吸収した1年は息子さんにとって
実りの多い1年だったんでしょうね(^^)

我が家は認可保育園に兄妹で入れたので、この先も幼稚園に行く事はありません。
でも、もし入れなかった時のためにと、一応私立幼稚園に入園希望を出して、許可をもらっていました。でも取りやめましたけど(^^;
そこの幼稚園もやっぱりいろいろ教室がありました。
体操教室は男女で、男の子はサッカーか空手があったんです。
息子に空手を習わせたくて仕方ない私としては、
空手のお教室があって万々歳でしたが、だめになりました(^^;
息子さんはどちらを選ぶんでしょうね?

To マユりんママさん
1年間、お互いあっという間でしたね!
担任の先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
マユりんママさんの次女ちゃんは
新しいクラス、仲良しのお友達と一緒になれたかな?
また新学期が楽しみですね。
サッカーと体操、案の定どっちもやりたい!って言われましたーー(汗)
でも一週間習い事でつぶれてしまうのもなぁと
じっくり検討中です。

To yukiさん
ホント、先日入園したばかりだと思ったのにびっくりです。
この調子で3年間過ぎちゃうのかな?
新クラスはわかったけれど、今度は担任の先生はどなたかなぁとまたドキドキしています。
そうそう、サッカーすごく楽しかったみたいです。
で、昨日体操も行ってきたのですが
どっちもやりたいーーと言う息子・・。
でもサッカーかなぁ・・・。
お兄ちゃん、泣いてばかりだったのですか??
とてもそんな風には見えません!
息子も強くなれるかなぁ・・・。
昨日は強風で自転車はキツイですよね!
大丈夫だったかな??

To SORAさん
SORAさんのお子様はお二人とも保育園に通われるんですね。
そういえばお仕事に復帰されるんですもんね。
子供の習い事は色々あるので悩んでしまいます。
soraさんはお兄ちゃんに空手をさせたかったのですね。
かっこいいですねー。
でも教室に通わなくてもこれから学校に行くようになると
クラブ活動などもできますもんね。
いずれ空手ができるといいですね!





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年3月19日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナスタチウム」です。

次のブログ記事は「春休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中