おひさまハムチーズパン


20090305_1.jpg

夕べ夜中に突然思い立ってまたパンを焼きました。

先日のパンがかなり好評だったので、ワンパターンな私(笑)

でも、ホント急に作ることにしたので、作り始めてから気づいたのですが

なんとドライイーストをきらしてしまっていたのです☆

がーーん。

でもやりかけちゃったし・・・ということで夜11時すぎだというのに

買いに出かけました。

まずはコンビニへ・・・。

でもコンビニってドライイーストなんて置いてないんですね(涙)

近所のコンビニ2ヶ所へ行ってみたけどなくて

結局車で15分ほどの24時間営業のスーパーまで行きました。

私ってホント計画性がないと反省。

でも帰ってきてから気をとりなおして作りましたよーp(^o^)q

ソーセージやハムやチーズを入れて成形。

焼きたてを味見したかったけれど、

夜中だったのでぐっとこらえました(笑)

20090305_2.jpg

息子用におひさまパンも焼いておきました。

今回はソーセージをカットして簡単な顔を(笑)

中にはハムとチーズをはさんでます。

今日はちょうどお弁当の日だったので持たせてみました。

いつも何となくご飯のお弁当だったけれど、たまにはこんなのもいいかなと。

すっかりおひさまパンがお気に入りの息子です。

初回おひさまパンの生地は絵本のレシピで作ったのですが

最近作っている生地は卵を使わないものです。

色々な本を見ながら、毎回少しずつ味を変えてみて

お気に入りのレシピを探し中です。

ここのところのお気に入りは、娘にも食べやすいふんわりした生地のパンです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おひさまハムチーズパン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4083

コメント(2)

おーー、パン作り魂が・・・ですかね(笑)
しかしドライイーストが切れていたのは、ショックでしたよね。
でも買いに行くちあきさん、素敵やわぁ??

お写真にあるおひさまパンは、前回より小さいのかな??
可愛いですねぇ?
卵を使わずふんわりした感じなんですね。
色々なレシピでやってみて、お気に入りのレシピを開発出来るといいですね!

私もパン作り魂が・・・・とか言ってましたが、その気はあるのですがバタバタしててなかなか・・・
でもでも焼きたてのパンが食べたいなぁ??

To マユりんママさん
パン作り魂!燃えてます(笑)
でも材料位最初に確認しろって感じですよねー。
それから買いに行く私、オットはちょっぴりあきれてました^^;
おひさまパン、前回ホント大きすぎて失敗だったのです。
一度に食べきれないと硬くなってきて
何度も温めたりしないとならなくて・・・。
今回は一度に食べられるミニサイズで作りました。
しかも3日位やわらかいままだったので
お気に入りのレシピになりつつあります。
もうちょっと試してレシピものせたいなぁと思ってます^^
時間はホントなかなかないですよねー。
春休みになったらもっと忙しいのかなぁとちょっぴり不安です。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年3月 5日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホテルdeいちご狩り」です。

次のブログ記事は「年少最後の親睦会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中