200903010_2.jpg

マンションのお友達がお花摘みに行ってきたらしく

日曜の朝、お土産のポピーの蕾を届けに来てくれました。

授乳中だった私は玄関に出られなくて

息子が代わりに出て受け取ったので

テーブルに置いておいてね、と伝えると・・・。

私が授乳を追えて、テーブルを見ると

なんと!カップに水を入れて挿してありました。

すごーい。ちゃんとわかってるのねぇ(≧∇≦)

お水に入れてあげたからお花が喜んでるよーー。

○○くんのおかげだね!とってもえらかったね!と褒めました♪

ちなみにテーブルの上のトレーにはブロッコリースプラウトの芽が置いてあったので

ポピーはその横にきれいに並んでました(笑)

息子が数ある中から選んだカップ。せっかくなのでそのままそこに飾ろうと思い

後から茎を短くしておきました^^

 

翌日には蕾が開き、とてもきれいなお花を見せてくれたポピー。

息子は『見て見て!咲いたよ!お花きれいだねぇ』と

私が何も言わなくても、毎日様子をチェックしてます。

お花を眺めながら本当にうれしそうな息子。

これからはもっとテーブルにお花を飾ろう!と思ったのでした。

 

200903010_3.jpg

さて、この週末は娘が風邪気味だったので

おうちで大人しく過ごしていました。

土曜日に病院へ連れて行ったら、娘は鼻風邪との診断。

心配だったので息子と私も診てもらったけれど

息子は調子がよく、私はだるいような気がしたけどただの花粉症でした(笑)

まぁ息子と私は薬が欲しくて、せっかく娘を連れていくなら・・と

ついでに行っただけなんですけどネ。

誰かが観てもらう時についでに行かないと

ホント病院ばっかりになっちゃうので^^;

ちなみに土曜日は息子のクラスの女の子に

病院でばったり会いました。

病院へ行くとよく誰かに会うんですよね。

そんなとこで会わなくても、もっと元気に遊べるところで会えるといいのにねー。

 

ちなみに息子ならともかく、娘が風邪をひくなんて本当にめずらしい。

これまで風邪かな?と思っても

翌日には治ってしまうほど回復が早い娘なのに

今回はちょっと手こずってます。

今日も息子が幼稚園の間にお友達とお買い物に行く予定だったのに

娘の風邪の為残念ながら延期に。

鼻がつまってオッパイもあまり飲めません。

早く治るといいなぁ。

 

風邪で外に出られないので週末はパンやクッキーを焼きました。

クッキーはホワイトデー用なので生地の仕込みだけで冷凍に。

パンはシンプルな丸いパン。

ふわふわに焼けましたーー♪

いつものソーセージ入りも焼いたら、焼きたてを オットがつまみ食いしてました。

あまりパンを食べないのにめずらしいです。

やっぱり焼きたての匂いには勝てなかったのかな(笑)

子供達の朝食になる予定ですー。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お花と丸パン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4085

コメント(6)

ちあきさんこんばんは。

息子さんとっても優しいですね。感動して思わずコメントしました。
日頃のちあきさんのお花への愛情が息子さんにも伝わっているのでしょうね。

普段の子供の何気ない言葉や、行動に癒されますよね?。
イライラさせられる事のほうが多いですが(^_^;)

p.s
花粉症、私もです(;_:)
早くこの嫌な時期終わって欲しいですね!

sakiさんこんばんは。
お花ってやっぱりきれいなので
子供ながらに心が和むのかもしれないですねー。
そしてお花にもですが、子供達にはホント毎日癒されますね♪
自分は怒ってばかりで反省だなぁ。
sakiさんも花粉症なんですね。
今ホントつらい季節ですよね(涙)
これからせっかくのガーデニングシーズンなのに・・・。
お互い頑張って乗り切りましょうね!

私も今花粉症で目は痒いしくしゃみはするしで大変です。
病院に行けばいいのでしょうけど、何としても自力で直そうとする私・・・
娘さん、早くよくなるといいですね。

さて、息子さんのお花を飾る話・・・とっても心がホカホカしました♪
いつもちあきさんがやっている事だから、息子さんも出来たんだろうと思いますよ。
やっぱり子供は親を見て育つと思います。
素敵な子育てをされているちあきさん、とっても羨ましいし尊敬しちゃいます☆

パン、何回も作ってて凄い!
私は一昨日にやっと(しかも)食パンを作りました。
って機械に入れて出来上がりですが・・・
もうなかなかパンを作るのは難しいので、春休みになったら子供たち皆でまるまるパンでも作ります(意気込み!!)
やっぱり焼きたてパンはたまりませんよねぇ??
ご主人も美味しいからパクパク食べちゃうんでしょうね♪

マユりんママさんこんにちは。
花粉症、つらいですよねー。
自力で治したいお気持ちはわかるような気もするのですが・・・(笑)
でも薬を飲むとやっぱり楽ですよー。
今では薬なしではいられません^^;A
娘の風邪は一応少しずつよくなってる感じです。
息子はホント知らないうちに色々なことができるようになってるので
時々びっくりします。
やっぱり幼稚園でたくさんのことを経験するからかな。
パン作り、最近やっと慣れてきたので
スムーズにできるようになりました!
マユりんママさんも春休みが楽しみですねー(^^)

Your thinnkig matches mine - great minds think alike!

Great common sense here. Wish I'd tuohght of that.




コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。


2012年12月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年3月 9日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年少最後の親睦会」です。

次のブログ記事は「おんぶで寝かしつけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。

ちあきのベランダ掲載中