ちあき: 2005年10月アーカイブ

20051012_1.jpg

息子の大好きなりんごのコンポートを作りました。
それも大量(笑)
先日実家からりんごがたくさん送られてきたのです。
実家も親戚からりんごをいただいたみたいで
それを半分わけてくれたようです。
お友達にもおすそ分けしたけどまだまだたくさん。
シャキシャキしていてフレッシュで食べてももちろんおいしいのですが
まだ息子は食べられないのでコンポートにしました。
写真はりんご4個分。
・・といっても皮を剥く時点で私がいくつかつまみ食いしたけど(笑)
冷凍して少しずつ解凍しながら食べる予定です?。

さて、今日は久しぶりの晴れ!ですね。
うれしくて洗濯機を4回も回しちゃいました。
4回目のは乾くかな??^^;ちょっと心配です。

気づくと1週間も日記をサボってしまいました。
なんだか毎日忙しくて、ほとんどパソコンをいじっていませんでした。
特にメールのお返事。なかなかできなくて本当にすみませんm(__)m


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



今日は2回目のポリオの予防接種。
本当は5日だったのですが、すっかり忘れていました^_^;
先日お友達に『ポリオ行った?』と尋ねられて
今月がポリオだったことに気づきました。
言ってもらえてよかった?。
私の住む区では6月と10月しかないのです。
予備日が何日かあって、そのうちの今日行ってきました。
予防接種はスムーズに済んだし
会場ではお友達にも会えたのでよかったです(^^)

ところで、最近息子のお昼寝時間が非常に短いです。
もともと昼間はあまり寝なくて、夜しっかり寝る方なのですが
一昨日はなんとお昼寝時間が5分でした。
その日は午前中来客、午後は友人宅へおでかけだったせいもあるかもしれませんが・・・。
今日は予防接種だったし疲れて寝るかな?と思ったら
午前中30分、午後20分の昼寝でした。

そのかわり夜息子が寝る時間は早いです。
なので夜自分のことを・・・とも思うのですが
息子が寝てから食事の支度をしたりして遅い夕食になり
朝早く息子に起こされるせいかすぐ眠くなってしまう私。
夕べはソファでしばらく寝てました(笑)

そんなわけで最近は昼間の自分時間がほぼなくなりました。
起きてるときはべったりだし^^;
更新やお返事を怠っていてホントすみません?(汗)
マイペースで進めていきま?す。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



誕生日の朝、息子に『何歳?ってきかれたらこうやるんだよ』と
人差し指を1本出して教えました。
その日からしっかり覚えてくれて
たずねる度に『1』と指を出してくれます。
そして最近よく笑いよく喋ってます。
もちろん言葉はほとんど意味不明だけど(笑)
今朝はオットが『ぶぅ?ん』と言うと
まねして『ぶぅ?ん』と言ってました。
どうやら飛行機のようです。
色々なことをしっかり吸収しているんだな?と実感します。

旅行から帰ってきてちょっと様子が変わっていた息子ですが
少しずつ以前の感覚もとりもどしているようです。
お手の物だったソファやベットの上り下り、
これが旅行の後は怖いという気持ちからか、下りられなくなってしまっていて
でもここ2日ほどまた得意そうに下りています。

今朝は寝室を脱走して廊下をハイハイで駆けずり回っていました。
寝室脱走は前は毎朝だったのですが
旅行の後はしばらくなかったのです。
とにかく私にべったりで^_^;A
今でも甘えん坊でべったりしてくるけれど
旅行後すぐよりは落ち着いたかな?

もともとは、とにかくじっとしていたくない!という感じで動き回っていたのが
ちょっと大人しくなってしまってすごく心配でした。
この様子なら心配はなさそうです?。
でも離れたら離れたでちょっとさみしかったりして^^;
フクザツですね。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051004_1.jpg

すっかり涼しくなりましたね?。
昨年の今頃はちょうど入院していて、入院前はノースリーブを着ていたのに
出産して退院後はいきなり寒くなっていてびっくりしました。
今年もハワイからもどったら急に陽気が変わっていたので
ちょっととまどっています。
体調は十分に注意しなくっちゃ!!

ところで、先日栗をたくさんいただきました。
秋ですね?(^^)
いただいたのはよいのですが、皮むきが大変です^_^;
なかなかやる気がおきなくてそのままにしていたら
今日実家から届いた荷物の中に栗が入っていました。
ま、また栗・・・どうしよう・・・と思ったら
さすが母、ちゃあんと剥いてありました!!

いただいた先はたぶん一緒で
うちにも届いてるなどとは知らずに送ってくれたんだと思います。
しかし剥いてあるなんて、とっても助かっちゃう?。
母に感謝ですね。
というはけで今日は楽をして栗ご飯です(笑)
でも先にいただいた栗も頑張って剥かなくっちゃねp(^o^)q


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051004_1.jpg

先日の旅行でダメにしてしまった植物はたくさん。
根が生きていればまた新芽が出てきてくれるかも!と
願いをこめて、色々と刈り込みました。
そして2日ほど前、ついにイタリアンパセリから芽が出てきました。
なかなか立派なもので、順調に育っています。
うれしい!!
頑張ってくれてるんだなぁ?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2005年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2005年9月です。

次のアーカイブはちあき: 2005年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中