ちあき: 2005年10月アーカイブ

20051023_1.jpg

実家からのお土産で紫いもをもらいました。
紫いもといえば思い出すのは沖縄。
でも紫いもアイス位しか食べなかったかな?(笑)

今日は息子が食べられるように
1cm位の角切りにして茹でました。
写真左の一番下が皮を剥いた状態。
写真右は半分にカットしたところ。
ホント中までしっかり紫色なんですね?。初めて見ました。
ホクホクおいしくて、息子も喜んで食べています?(^o^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051022_1.jpg

昨日から実家の両親が遊びに来ています。
来週父の誕生日があるので、実家に帰ろうかな?と両親に相談したら
車でむかえにきてくれることに。
数日滞在してもらって、私と息子も一緒に帰る予定です。
誕生日のお祝いの為に帰るのに、なんだか逆に迷惑をかけることになっちゃいました^_^;
でも孫と一緒に長くいられることになるし、まぁいいかな?

写真はオットのお土産のケーキ。
昨日は仕事で新宿まで行っていたので
私の両親が来るから・・・と買ってきてくれました。
真ん中のかぼちゃとりんごのタルトがおいしかった♪

| | トラックバック(0)

ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



お友達のダンナ様が転勤することになり
引越しをすることになってしまいました。
初めてその話を聞いた時は『またまたぁ?冗談でしょ?』と
言いたくなるほど信じられませんでした。
もちろん冗談ではないし、ショックです!!
これまで毎週のように会って遊んでいたのに寂しすぎます(涙)
でもきっと慣れない土地で暮らすことになるお友達はもっとショックですよね。
とはいえおうちもこっちにあるし、時々帰って来るそうなのでよかったです。

今日はプチ送別会を行いました。
とはいってもちょこっとプレゼントを用意しただけなのですが・・。
本人には秘密にしてこっそり計画し、びっくりさせました。
プレゼントはお花にぬいぐるみにみんなのアルバム。
ぬいぐるみには子供達の特徴を細工したので
なかなか笑える出来栄えでした(笑)
アルバムは他のお友達が頑張ってくれて、とっても素敵な仕上がり!
完成したのを見て『私も欲しい?』(笑)なんて思ったので
きっと転勤するお友達も喜んでくれたと思います。

これまで4人の子供達で遊んでいたのですが
紅一点の女の子が引越ししてしまいます。
でも『時々帰ってくるよー』と言う言葉を信じて
次に一緒にできるお茶会を楽しみにします。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051018_1.jpg

コンテナ菜園をテーマにした雑誌
『私の菜園』に我が家のベランダが掲載されました。
詳しくはChiakiWebトップページのメディア掲載で紹介しています。
よかったら見てくださいね。

雑誌はこちらより購入できます。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



一昨日からつまり気味だったオッパイは無事になおりました?。
今日はずいぶん痛みもはれもひいていたのですが
まだちょこっと赤くて心配だったので助産師さんに来てもらい
マッサージをしてもらいました。
助産師さんに訪問してもらうのはこれで3度目。
とっても話しやすくて優しい方なので
色々と相談しながら楽しくお話させていただきました。
午後のお昼寝をしそこねてしまった息子も
私のマッサージ中、ご機嫌でまとわりついてました(笑)

電話の時とちがって、実際にみてもらった時には
かなりオッパイもよくなっていたので
『自然にこれだけよくなればいい方よー』と言われました。
きっと息子が頑張って飲んでくれたんですね?。
つまった母乳を搾ってくれて、さらに背中をゼラニウムのオイルで
マッサージしてもらいました。
つまりも治り、リラックスまでできたので来てもらってよかったです。

私がマッサージをうけている間、すぐそばで遊んでいた息子ですが
時々ひとりで立ちあがっていました。
昨日はつかまり立ちをした状態から手を離して数秒立ったりしたのですが
ひとりで立ち上がるのは今日が初めてです。
ほめられるものだから得意げな顔で、助産師さんに何度も何度もお披露目(笑)
あぶなっかしかった押し車もいつのまにか楽々押しています。
だんだん歩く準備が出来ているのかな?。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2005年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2005年9月です。

次のアーカイブはちあき: 2005年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中