りんごのコンポート


20051012_1.jpg

息子の大好きなりんごのコンポートを作りました。
それも大量(笑)
先日実家からりんごがたくさん送られてきたのです。
実家も親戚からりんごをいただいたみたいで
それを半分わけてくれたようです。
お友達にもおすそ分けしたけどまだまだたくさん。
シャキシャキしていてフレッシュで食べてももちろんおいしいのですが
まだ息子は食べられないのでコンポートにしました。
写真はりんご4個分。
・・といっても皮を剥く時点で私がいくつかつまみ食いしたけど(笑)
冷凍して少しずつ解凍しながら食べる予定です?。

さて、今日は久しぶりの晴れ!ですね。
うれしくて洗濯機を4回も回しちゃいました。
4回目のは乾くかな??^^;ちょっと心配です。

気づくと1週間も日記をサボってしまいました。
なんだか毎日忙しくて、ほとんどパソコンをいじっていませんでした。
特にメールのお返事。なかなかできなくて本当にすみませんm(__)m

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: りんごのコンポート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3088

コメント(2)

こんばんは
仙台も晴れて、我が家も洗濯機に頑張ってもらいました。
お家の中に風を沢山入れることができて、とってもイイ香りになりました。冬になるとこれが出来ないのが残念。秋が深まる前の気持ちいい一時って感じですよね。

りんごのコンポート、美味しそう♪私も今度やってみようかな?

先週末にワンちゃんが我が家にやってきたことで重い腰をあげ、blogの開設を致しました。よかったら遊びにきてください♪

yukaさんこんにちは。
お返事が遅れてすみません。
最近雨が多いので晴れたらここぞとばかり洗濯しています。
今日もいい天気ですね♪

yukaさんの家族にワンちゃんが仲間入りしたんですね!
blog開設おめでとうございます。
ぜひぜひ遊びによらせていただきますね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年10月12日 11:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お昼寝時間」です。

次のブログ記事は「ニチニチソウ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中