20051028_1.jpg

babyちゃんのパジャマ、皆様どんなのを着せていますか??

我が家の息子の服のサイズは現在90です。
90になると洋服のほとんどがセパレート。
夏の間はパジャマとしてロンパース肌着を1枚着せていたのですが
これからの時期に着せるパジャマをここ数日ずっと探していました。

実は息子が夜眠っている間、私は一晩にこっそりオムツを3回ほど替えています。
その時にズボンを脱がすと起こしてしまう可能性があるので
できればカバーオールのようなものが欲しいと思っていました。
でもサイズが90になるとなかなかないんですよね?。
やっと見つけた!と思っても
よそ行きでパジャマにするような生地ではなかったりして・・・。
ここ数日両親を連れまわしながら
息子のパジャマ探しをしていました(笑)
実は自宅ではここのところ手作りの服をパジャマにしていたのですが
実家では寒くて今すぐ必要な状態だったのです^_^;

今日はミキハウスへ行き、希望の服がないか調べてもらいました。
でもやっぱり90になるとセパレートのパジャマしかないとのこと。
やっぱりそっか?とあきらめかけた時に、かわゆい服を見つけました。
写真のお洋服、サイズは80です。
80だしダメだろうな?と思ったのですが、念のため試着したらぴったり!!
手持ちの80の服はどれもきつかったのに、やっぱりブランドによって微妙に違いますね。
これなら肌触りもよくてパジャマにできるし・・・と決めました。
先日ファーストシューズを購入した際に、洋服も何着か購入したのですが
その時ちゃんと見ればよかったな?。
あちこち探し回ってしまいました^_^;
でも今日の服は母がプレゼントしてくれました。感謝♪

お菓子はハロウィンのプレゼント。服を買ったらくれました。
先日はいくら以上か(忘れましたが)購入でブランケットがプレゼントでした。
暖かそうなブランケットをもらいました(^o^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パジャマ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3100

コメント(3)

ちあきさん、こんにちは。
最近ほぼ毎日、ちあきさんのHPを訪問するのが日課となっています(~_~;)

babyのパジャマ、とってもカワイイね♪
夜中のおむつ交換、私も最初の頃はがんばっていたけれど、今じゃ朝までぐっすりです。(-_-;)
子供って夜中に布団を蹴飛ばしませんか? それで手足がとっても冷たくなってるんです。(>_<) 
何度も布団をかけなおしても一緒... きっと暑いのかなぁ。
なので、うちは、暖かめのパジャマ&腹巻きです。

sakiさんこんばんは!
夜中のオムツ交換、替えてあげるのはいいけど
起こしてしまったら逆にかわいそうですよね?。
毎回ドキドキしながらやってます(笑)

そうそう、子供は布団を蹴飛ばしますよね?。
うちの息子は夜中にベット上をごろごろ移動するので
掛け布団が身体の下になってしまってよく困ってます。
動かすと起こしそうだし・・^_^;
夏はともかくこれからは寒いので心配ですよね。
布団をはいじゃうのでやっぱり暖かめのパジャマが必要ですね。

ちあきさん、はじめまして!
ベランダガーデニングを検索していてたどり着きました。
うちのチビは2歳2ヶ月になってしまいましたが、
ちあきさんのブログを読んで懐かしくなってます。
1年ちょっとしか違わないのに、です。

夜中のオムツ替え、
1歳を過ぎるとオシッコの回数も減ってくるので、
そんなに頻繁にしなくても良くなってくると思いますよ!
何回も起きるのは大変ですよね。
うちのチビも夜泣きなど、夜が落ち着かない方でしたが、
気が付けば夜9時?朝8時までぐっする寝る子になっていました。
また寄らせていただきます!体に気を付けて子育て頑張って
下さいね。





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年10月28日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SENSE OF WONDER」です。

次のブログ記事は「ダブリンドアショートブレッド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中