お昼寝時間


今日は2回目のポリオの予防接種。
本当は5日だったのですが、すっかり忘れていました^_^;
先日お友達に『ポリオ行った?』と尋ねられて
今月がポリオだったことに気づきました。
言ってもらえてよかった?。
私の住む区では6月と10月しかないのです。
予備日が何日かあって、そのうちの今日行ってきました。
予防接種はスムーズに済んだし
会場ではお友達にも会えたのでよかったです(^^)

ところで、最近息子のお昼寝時間が非常に短いです。
もともと昼間はあまり寝なくて、夜しっかり寝る方なのですが
一昨日はなんとお昼寝時間が5分でした。
その日は午前中来客、午後は友人宅へおでかけだったせいもあるかもしれませんが・・・。
今日は予防接種だったし疲れて寝るかな?と思ったら
午前中30分、午後20分の昼寝でした。

そのかわり夜息子が寝る時間は早いです。
なので夜自分のことを・・・とも思うのですが
息子が寝てから食事の支度をしたりして遅い夕食になり
朝早く息子に起こされるせいかすぐ眠くなってしまう私。
夕べはソファでしばらく寝てました(笑)

そんなわけで最近は昼間の自分時間がほぼなくなりました。
起きてるときはべったりだし^^;
更新やお返事を怠っていてホントすみません?(汗)
マイペースで進めていきま?す。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お昼寝時間

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3087

コメント(6)

こんばんわ。 いつも楽しみに見させてもらってます。

子供のお昼寝の時間が短いと、自分の時間がなくなって辛いですよね。
寝てる間に用事して、「さぁ、今から自分の時間♪」と思ったら、ウェ?ン(;_:)と起きてきたら、はぁ?(-_-;)ってなります。 でも夜に早く寝てくれるならいいですね。

うちは共働きなので、娘(1歳7ヶ月)は保育園で、帰ってから寝かせるまでは大忙しです。(~_~;)

最近は寝るとき「パパ?♪」なので助かります(*^。^*)
でも少しさみしいですが…

次は絶対男の子がいいな… 「ママ?♪」って言われたいです。

ちあきさん、こんにちは(^-^)
以前、相互リンクさせてもらってた"kobakky's homepage!"のなおです。

本当にすっかりご無沙汰してしまいました。

実は私もちあきさんから遅れること約1ヵ月後に男の子を出産してたんです。
なので、いつもちあきさんのBLOGを読みながら「1ヵ月後にはこうなっているのかな?」って思っていました。

うちのbabyは予定日より1ヶ月早く生まれて2080gと、とても小さかったのですが、4ヶ月にはほぼ標準になり
今では「小さく生まれたようには思えない!」って言われるくらいBig babyになりました。

お昼寝の時間、貴重ですよね。
うちは幸い午前と午後に2回寝てくれます。
夜も9時前後には寝てしまうのでとても楽させてもらってます。
たまにお昼寝の時間がずれることもあるんですが、夜はいつもの時間に寝るんです。
リズムがしっかりしてると"今の生活、合ってるんだな"って安心できますよね。
ちあきさんのお宅のbebyちゃんも、夜しっかり寝てくれるいい子なんですね(^-^)

お互い、育児楽しみましょうね♪

あと…サイト名変更してリニューアルしました。
ベランダ関係のページが更新できなくて(放置状態なもので(^-^;))削除しましたが
チビッコのページもUPしたりしてますので、よかったら遊びに来てくださいね。

ちあきさんへ
2回目のコメントになります。毎日子育てとガーデニングと家事と大忙しで奮闘している様子がサイトから伝わってきます。
 私も一歳児のママとして「そうそう!」とか「えーハワイまで行ったんだ(おめでとうございます)すごい!」とかリアルに反応して楽しませていただいています。
 お昼ねは個人差がありますね? 家は最近10分から一時間半ぐらいと幅がありますが、やっぱり寝る時間と起こす時間が毎日微妙に違うので同じようにはいきません。でも昼寝タイムはホントに貴重!私は一緒に寝ちゃいます。
 家は猫も飼っていて最近は猫とbabyが二人で遊ぶように?なり、なんとも可愛い感じですよ。
 応援していますのでこれからも素敵なページをUPしてくださいね。

To sakiさん
こんばんは。お返事が遅くなってすみません?。
自分の時間がきたら『え?ん』・・・
そうそう!まさにそうです!!
え?ん、これからなのに??と私が泣きたくなります^_^;A

でもsakiさんのおうちは共働き!
きっともっともっとお忙しい毎日ですよね。
でも寝る時に『パパ?♪』なんて言われたら
パパはメロメロですね?(笑)
やっぱり女の子だからなのかな?
男の子はやっぱり『ママ?♪』ですよね。楽しみです♪

To なおさん
お久しぶりです♪
なおさんもご出産されていたんですね!
しかもうちの1ヶ月位後とのことなので
きっともうすぐ誕生日!おめでとうございます(*^o^*)

なおさんのbabyちゃんはしっかりしたリズムが
できてるんですね。いいな??。
うちもずっと午前と午後、2回のお昼寝が
基本にはなっているのですが
来客や外出があるとだいたい1回減ります。
その分夜が一段と早くなって夕方から大忙しになって
あたふたしてます^_^;
でもお互い頑張りましょうね?。

サイトリニューアルされたんですね!
後ほどおじゃまさせていただきますね。

To ミルフィーユさん
こんにちは。
お昼寝の時間、やっぱり毎日変わりますよね。
うちも2時間の時もあるし5分の時もあって
なかなか時間がよめません。
でも本人の体調なんかもあるだろうししかたないですよね。
そうそう、私はオッパイをあげて寝かしつけるのですが
よくそのまま一緒に寝てます(笑)

ミルフィーユさんのおうちにはにゃんこがいるんですね!
一緒に遊ぶ姿、想像するだけでかわいいです?。
いつも遊び相手がいてきっとあきないですね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年10月11日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1歳」です。

次のブログ記事は「りんごのコンポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中