ワープロがおもちゃに


20051030_1.jpg

実家に遊びにきて1週間。
息子もこの環境にすっかり馴染んだところなのですが
明日はまた千葉の自宅に戻る日です?。
あっという間でした。でもきっとオットにとっては長かったカナ^_^;A
私はすっかり楽をさせてもらいました(笑)
今回の帰省はホントのんびり。
お友達と約束したのは1日だけでした。
それも息子と同じ位の男の子のいるお友達のおうちにお邪魔していたので
息子にとっては無理のないスケジュールだったと思います。
移動日は別として・・・。
そしてじいじ&ばあばにたっぷり遊んでもらい
すっかり『じじばばっ子』になった息子。
ちょっと部屋を離れるだけでもすごい怒っているので
また昼間2人きりになったらどうなってしまうでしょう?。
ちょっと心配です^^;

写真の息子がおもちゃにしているものはワープロ。
息子はパソコンが大好きで、私がノートパソコンをひらいていると目を輝かせて突進。
そしてキーボードをがちゃがちゃいじり、勢いよくふたを閉じます(汗)
そんな様子を見て、母が昔の古?いワープロを探し出してきてくれました。
捨てようと思っていたものなので息子のおもちゃに。
付属のペンでらくがきしたりして遊んでます?。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワープロがおもちゃに

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3103

コメント(4)

きゃわゆいね?♪ 
先日の寝姿、サイコーだねっ!
パジャマのかわいさもだけど、あのなんともいえない伸びきった体は幸せそのもの。気持ちよさそ?

こんな時がうちにもあったんだなぁ?と思い出しました。
長男は三ヶ月で歯が生えて1歳と一月半で歩いたとかね?
初めて歩いたのは忘れもしない砂浜の上でした。
裸足で安定してたのかな。
その後、コツを覚えたのかすぐにトコトコと。。。
歯が生えるのは早かったけど今だに(中1)虫歯ゼロ!

で、次男の記憶が・・・・・ゴメンナサイ(笑)

遅ればせながら、私の菜園見ましたよ?
子育てしながらきれいなベランダを作っていてさすがだな?と感心させてもらいました。
ちあきさんのベビーちゃんはやっぱり大きいなぁ。うちは今1歳9ヵ月ですが、服のサイズは80でオムツは昼間はまだMで間に合っています。でも服はすべてセパレートですけどね?
もうずいぶん前からまわりのお友達はジーンズをはいていたのですが、私はどうしてもジーンズ生地がおなか周りにくるのが気になって柔らかいものばかり選んでいました。そしてやっと最近ジーンズデビューをしてみたのですが、座って遊ぶ時はやはり息子もきつく感じるのか、嫌がります。無理せず、おなか周りだけ柔らかい生地でできているもの
もあったのでそちらにすればよかったな?。
今はとにかく朝から晩まで車にはまっている息子です。

To ASAKOさん
babyの寝姿ってあのバンザイの腕とM字の足がたまらないよね?(*^o^*)
ASAKOさんの長男くんは3ヶ月で歯が生え始めたの!?
早いね?☆彡
でも虫歯ゼロだなんて、スゴイ!
ASAKOさんのケアがよかったんだわ。見習わなくては・・・。
それにしても歩いた時期とか、やっぱり色々なことを
一人目の方が覚えているんだね(笑)
でも初めて歩いたのが砂浜だなんてステキ!!
コツを覚えるとその後は早いんだね。楽しみだよ?♪

To みゆきさん
『私の菜園』を見てくれてありがとう?。
ベランダは今では、また留守をしたせいでちょっと荒れ気味なの・・^_^;
何とかしなくっちゃ?。

みゆきさんのお子様は服のサイズ80なんだ!
えっ!?オムツがMサイズなのっ!?衝撃的だわぁ?。
うちの息子のオムツ、テープはLだけどパンツの方はビックだよーーー(笑)
ジーンズデビュー、素敵だね!!
でもそっか?やっぱりちょっと窮屈なんですね。
今後の服選びに参考になります。
そうそう、うちの息子も車が大好きです。
やっぱり男の子ですね♪





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年10月30日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝かしつけ」です。

次のブログ記事は「運動会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中