秋の味覚


20051004_1.jpg

すっかり涼しくなりましたね?。
昨年の今頃はちょうど入院していて、入院前はノースリーブを着ていたのに
出産して退院後はいきなり寒くなっていてびっくりしました。
今年もハワイからもどったら急に陽気が変わっていたので
ちょっととまどっています。
体調は十分に注意しなくっちゃ!!

ところで、先日栗をたくさんいただきました。
秋ですね?(^^)
いただいたのはよいのですが、皮むきが大変です^_^;
なかなかやる気がおきなくてそのままにしていたら
今日実家から届いた荷物の中に栗が入っていました。
ま、また栗・・・どうしよう・・・と思ったら
さすが母、ちゃあんと剥いてありました!!

いただいた先はたぶん一緒で
うちにも届いてるなどとは知らずに送ってくれたんだと思います。
しかし剥いてあるなんて、とっても助かっちゃう?。
母に感謝ですね。
というはけで今日は楽をして栗ご飯です(笑)
でも先にいただいた栗も頑張って剥かなくっちゃねp(^o^)q

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋の味覚

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/3085

コメント(8)

我が家も、4日は栗ご飯でした。ほくほくした栗がたくさん入ってておいしかった?。
ただ、茹でただけの栗もおいしいんですよね?
今子供がデザート代わりにスプーンですくって食べてます。
昨日は我が家の記念日だったので、デザートにレアチーズケーキを作りました。チーズケーキが苦手な私でも自分で作ったこれだけは食べられるんです。
栗、早く皮をむいてくださいね。頑張れ?

おかあさん、やさしいのね。

ほんとおかあさんって、すばらしい。

はじめまして。
ちあきさんのブログ&ホームページで癒され、学ばせてもらい、いつも楽しませてもらっています。秋の味覚のひとつ、栗は毎日見ているのに(栗林も近くにあるので)ちあきさんのブログ(写真)で見ると、とってもお上品に見えちゃいますね(^^)食材たちも喜びますよ!
とってもステキなブログなので、私のお気に入りリストに入れさせてもらいました。これからも遊びにまいります。よろしくお願いいたします。Akemi

To ホワイトワンダーさん
同じ日に栗ご飯、奇遇ですね?♪
私も栗をたくさんいただいたので
栗ご飯の他はただ茹でて食べました。
でも皮むきの時、やっぱりナイフで手を切りました?(涙)
3日はホワイトワンダーさんのおうちでは
記念日なんですね!・・・何のかな??
おめでとうございます(*^^*)

To メグ ライアンさん
本当母親ってすごいですよね。
自分もそうなれるよう頑張りたいと思います。

To ake-148さん
初めまして。
遊びにいらしてくださってありがとうございます。
ake-148さんのおうちの近くには
栗林があるんですね!素敵ですね?。
お気に入りに登録、すごくうれしいです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

ちあきさん、栗の皮はナイフで剥いてるんですか?
私は「栗くり坊主」という道具で剥いてます。
鬼皮と渋皮がとてもきれいに剥けてすごく楽ですよ。
数年前、叔母に教えてもらって早速買いました。
まだお使いでないなら、お試しあれ。

わ、ホワイトワンダーさん
素敵な情報をありがとうございます!!
栗坊主!そんなかわゆい名前の
便利なものがあるんですね^^;
それは早速探さなくては!
どうもありがとうございます(^o^)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年10月 4日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パセリの芽」です。

次のブログ記事は「1歳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中