ちあき: 2005年10月アーカイブ

20051028_1.jpg

babyちゃんのパジャマ、皆様どんなのを着せていますか??

我が家の息子の服のサイズは現在90です。
90になると洋服のほとんどがセパレート。
夏の間はパジャマとしてロンパース肌着を1枚着せていたのですが
これからの時期に着せるパジャマをここ数日ずっと探していました。

実は息子が夜眠っている間、私は一晩にこっそりオムツを3回ほど替えています。
その時にズボンを脱がすと起こしてしまう可能性があるので
できればカバーオールのようなものが欲しいと思っていました。
でもサイズが90になるとなかなかないんですよね?。
やっと見つけた!と思っても
よそ行きでパジャマにするような生地ではなかったりして・・・。
ここ数日両親を連れまわしながら
息子のパジャマ探しをしていました(笑)
実は自宅ではここのところ手作りの服をパジャマにしていたのですが
実家では寒くて今すぐ必要な状態だったのです^_^;

今日はミキハウスへ行き、希望の服がないか調べてもらいました。
でもやっぱり90になるとセパレートのパジャマしかないとのこと。
やっぱりそっか?とあきらめかけた時に、かわゆい服を見つけました。
写真のお洋服、サイズは80です。
80だしダメだろうな?と思ったのですが、念のため試着したらぴったり!!
手持ちの80の服はどれもきつかったのに、やっぱりブランドによって微妙に違いますね。
これなら肌触りもよくてパジャマにできるし・・・と決めました。
先日ファーストシューズを購入した際に、洋服も何着か購入したのですが
その時ちゃんと見ればよかったな?。
あちこち探し回ってしまいました^_^;
でも今日の服は母がプレゼントしてくれました。感謝♪

お菓子はハロウィンのプレゼント。服を買ったらくれました。
先日はいくら以上か(忘れましたが)購入でブランケットがプレゼントでした。
暖かそうなブランケットをもらいました(^o^)


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051025_1.jpg

昨日から私の実家に遊びにきています。
昨日は帰り道、ちょこっと遠回りではありますが
自由ヶ丘へ買い物によりました。
自由ヶ丘はお洒落なお店がたくさんあって
素敵な子供服のお店もいっぱい。
でも私はあまり詳しくないし
まだ小さい息子をあちこち連れまわせないので
『ここ!』と決めて買い物に行きました。

私のお気に入りは『SENSE OF WONDER』。
以前行った時にかわゆい服がたくさんあって
購入した服はやっぱりお気に入りになり、本当によく着ました。
久しぶりに行ってみるとやっぱりかわゆい服がたくさん!
あれもこれも欲しくなってしまうので
すごーくすごーく悩んでいくつか購入しました。
シーズン毎に行きたいお店です!


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051025_1.jpg
20051025_2.jpg

今日は実家に帰る移動日。
天気もよくてお出かけ日和だったので
寄り道して行くことにしました。
目黒&自由ヶ丘へ。
行きたいお店は決まっているので
さささっとお買い物をして帰る予定で出かけました。

目黒ではまず『レッカービッセン』へ。
目黒に出かけた時は必ずよります(笑)
たくさん味見をさせてくれて、これまで買ったことのなかった
ロースハムのおいしさに感動!
ちぎって息子にもあげたら大喜びでした。
ハムなんて初めて食べさせたのですが
しょっぱすぎなくてこれならOKという感じです。
ベーコンもスモーキーでとってもおいしいし
とにかくどれも本当にオススメ。
しかも小分けに密封してくれるので日持ちするし助かります。

ベーコンとフランクフルトとソーセージとハムを大量に買い込んで
その後は同じ並びにあるNIMESのお店に行きました。
ここでは木製のボウルとプチフォーク、生地を購入しました。

さらに車で15分ほど走り、今度は自由ヶ丘へ。
目的地はセンスオブワンダーです。
かわゆい子供服がたくさんあって、どれも欲しくなっちゃう!!
じっくり悩んで息子の服をいくつか購入しました。

山梨まで長い道のりなので、ここできりあげてドライブです。
でもしっかり目的のお店に行って買い物できたので大満足。
息子が車内でしっかり眠ってくれたのでスムーズに帰ることができました。

実は今日は父の誕生日。
お祝いをする為に実家に遊びに来たのですが
今日はちょうど移動日になってしまって、さらに寄り道までしたので
しっかり運転手をさせてしまいました^_^;
目黒で父の知り合いにちょこっとご挨拶した際、
お土産に『ビゴの店』のケーキをいただいたので
夜家に着いてからちょこっとお祝いです?(笑)
うちにいる間にパーティーは済ませたので許してもらっちゃお。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051024_1.jpg

LISBAHの予約販売で7月に予約しておいたものが届きました。
何を注文したか自分でも忘れちゃっていて(笑)
でもその分包みをあけるのにドキドキわくわくしました♪

私が購入したのはブレッドプレート、ホーローボウル、
乳歯入れ、子供用爪ブラシと
絵本とプレイカードの『おばけのラーバンセット』です。

プレートもボウルも使いやすいサイズでとってもいい感じ。
息子用に買った爪ブラシなどはみんなかわゆいです?(^o^)
どれもすごーく気に入りました!
ネットのお買い物は実際に手にするまで
納得のいく品物かどうかわからないけど
大満足でした?♪


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



20051024_1.jpg

昨日はオットもお休みだし、私の両親もちょうど遊びにきていたので
みんなでデパートに行きました。
デパートなんてすごく久しぶり!
ちょっとわくわくしちゃいました(笑)
でも息子を連れてあまり人ごみで長居したくなかったので
自分のものはあきらめ、子供服売り場とデパ地下のみまわりました。

最近よくひとりで立つようになった息子。
そろそろ用意しなくっちゃ!と思っていた
ファーストシューズをやっと購入しました。
誕生日に結構靴をいただいたのですが、どれも外で履く靴だったんですよね。
息子の靴のサイズっていくつなのかな??と思っていたら
12cmではきつくて12,5cmではちょっとゆとりがある感じでした。
というわけで12,5cmを購入。

今日は早速履いてあんよの練習をする息子。
夕方には私の手を半分支えに、半分はひっぱるよう歩いていました。
すごい勢いだったのでびっくり!!
歩けるようになる日も近いのかな??。


ランキング参加中です。。
クリックよろしくお願いします。



1  2  3  4  5  6

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このアーカイブについて

このページには、ちあき2005年10月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはちあき: 2005年9月です。

次のアーカイブはちあき: 2005年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中