パセリの芽


20051004_1.jpg

先日の旅行でダメにしてしまった植物はたくさん。
根が生きていればまた新芽が出てきてくれるかも!と
願いをこめて、色々と刈り込みました。
そして2日ほど前、ついにイタリアンパセリから芽が出てきました。
なかなか立派なもので、順調に育っています。
うれしい!!
頑張ってくれてるんだなぁ?。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パセリの芽

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/2755

高知発ガーデンコーディネーターノンちゃんのガーデニングプラン日記 - プラン作り (2005年10月12日 20:19)

今日はいい天気です。駐車場のコンクリート打設が予定通り進みそうです。庭のスペースの土入れを先週からやりたいと思っていますが、雨だったり業務の方が忙しかったりで、... 続きを読む

コメント(11)

またまたお邪魔させていただいています(^o^)
駄目になったかな?と思った植物から新しい芽が
出てくれると、本当に本当に嬉しいですよね☆
私はハイドロカルチャーにお水をやるのを忘れて
駄目にしてしまい(←ちあきさんと違って完全に
自己責任です・・・)今は様子見です。
多分駄目だと思うのですが、ほとんど毎晩、前の
青々とした姿に戻ってくれる夢を見ます・・・。
切ない・・・・。

bungaさんこんばんは。
私もうっかり水をやり忘れて
ダメにすることがよくありますよ?(^o^;A
ハイドロカルチャーは特に油断してしまうんですよね。
でも夢にまで見てしまうなんて
本当に心配している気持ちが伝わってきます。
復活するといいですね!

はじめまして。素敵なベランダガーデニングですね!私もマンション住まいで、ベランダガーデニングに挑戦中です。まだまだ何もわからない超初心者ですが、ちあきさんのHPを参考にさせてもらってます。
実は、今、多肉ちゃんにハマってます(笑)それから、ハーブも育てて料理に使ってみたいです。
植物を育てるって、本当に生活への夢が膨らみますね!
これからも、更新楽しみにしています!!

サトコさん初めまして。
遊びにいらしてくださって
どうもありがとうございます。
サトコさんもベランダガーデナーさんなんですね。
HPを参考にしてくださってとってもうれしいです。
ぜひこれからも色々とお話しましょうね。
どうぞよろしくお願いいたします。

初めて訪問しました。
ガーデニングの研究はしましたが難しい。
専門に任せた方がよいみたい!
今畑では約20種のハーブが頑張っています。
面白いのはジャーマンカモミールが花をつけました。
最近の、もらい物ですが初めてなので良く分かりません。
「この花初夏咲くのではないか」と
初回訪問で聞きいてよいですか。

ども、はじめまして。
ハーブ育ててるので結構前から参考にさせてもらってました。
コメントは初めてです。
イタリアンパセリ復活おめでとうございます。
うちは窓際に置いてます。
このまま冬も越せるのかなって感じです。

コンテナガーデンという名前をはじめて知りました。来年の夏にはやってみたいなと思います。北海道でも向いている植物は、どんなものがあるでしょうね。今は紅葉の真っ盛りです。

To 自然を尋ねる人さん
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
ガーデニングの研究は難しいとはいえ
畑では20種ものハーブを育てていらっしゃるんですね!
すごいです!!
ジャーマンカモマイルの花期は春から夏と言われているので
暖かい場所でしたら秋頃まで楽めると思います。
来年もまたこぼれ種できっと咲きますね(^^)

To かんさん
初めまして。遊びにいらして下さって
ありがとうございます。
イタリアンパセリを窓際で育てていらっしゃるんですね。
きっとお洒落に飾られてるんですね(^^)
イタリアンパセリは2年草なので
来年もきっと楽しめますね♪

To 白熊さん
こんばんは。北海道はもう紅葉しているんですね。
これから寒い冬が来ますね?^_^;
コンテナの植物はお庭とは違って移動ができるので
冬寒い場所ではよいと思います。
温室や室内に移動できるので(^^)
お庭では冬の寒さでダメになってしまうものも
コンテナなら大丈夫なこともありますよね。

Informtaoin is power and now I'm a !@#$ing dictator.





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2005年10月 4日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RUB A DUB DUB」です。

次のブログ記事は「秋の味覚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中