リクエストのオムライス


20090515_1.jpg

今日のランチは息子のリクエストによりオムライスです。

 

今朝起きたら顔色が悪く、寒い!とふるえる息子。

びっくりして熱をはかったら37度ちょっと。

病院へ連れて行ったら

おそらく『食あたり』とのこと。

うーーん。何がいけなかったのかな。。。

病院へはオットが仕事前に連れて行ってくれたのですが

病院のトイレで嘔吐して、それからはすっかり元気になったのだそう。

帰ってくると確かに別人のように元気でした(笑)

すっきりしたんだね、きっと。

でもよかった!

 

あまりの元気さに幼稚園へ連れて行きたい位だったけど

病院ではお休みするように言われたのでお休みです。

今日一日あまり無理に食べさせないように言われたのですが

お昼近くなって『お腹すいたーー』と騒ぎ出す息子。

しかも昔は食べなかったはずのオムライスが食べたいと言うんです。

食欲があるならまあいいかな、と玉ねぎを炒めはじめて

冷蔵庫をあけてみると、ない!ケチャップが!

がーーん。

うちではあまりケチャップを使わないんです(笑)

息子もきらいだって言ってたし。

それなのになんで今日はオムライスなの??って感じだけど。

 

どうするか悩んで、ご飯は息子の大好きなお醤油と

後は色づけにピザソースを使って作りました。

ピザソースも『辛い!』と言われてから使ってなかったんだけど

今日はお砂糖をちょっぴり加えて味を調整。

そうしたら、すごくおいしいライスができたんです♪

ちなみにチキンがなかったのでハムライスですが(笑)

 

で、出来上がったのが写真のオムライス。

なんか寂しい?

でも上に飾るケチャップがない・・・。

何も描かなくてもいいか尋ねると、怒って泣きそうな息子。

仕方なくマンションのお友達に『ケチャップ分けてーー』と電話しました(笑)

そして無事に完成です。

 

このオムライス、息子は相当気に入ったらしく

すごい勢いで食べてました。

そもそもケチャップと卵があまり好きではない息子。

なのでお店でオムライスが出てもほとんど食べなかったのに。

お弁当に玉子焼きも時々入れちゃうけど

あまり好んでは食べない感じなんですよねー。

それが今日の食べっぷり。ちょっとお腹が心配になりました^^;

 

ちなみに息子の夕食の希望はかっぱ寿司。

さすがにこれは却下しましたが。

『今日はかっぱ寿司に決定!』とパパに電話までしてました。

かっぱ寿司は新幹線が来るのがいいんですって。

お腹がしっかり治ったらにしようね。となんとか説得しましたが

息子の様子だともう治ったのかな^^;

昼間よく寝てました。

 

同じものを食べてるはずの娘はなんともなくホッとしています。

今日は三種混合の追加の予防接種を予約していたので

午後から受けてきたんです。

朝息子を診てくださった先生なので、一応相談した上で受けました。

息子は元々体調が悪かったのかもねーとのこと。

遠足の後サッカー、翌日は幼稚園の後スイミングだったしね、疲れもあったのかな。

注射はというと、『痛いから泣いたり暴れたりするかも』と先生はおっしゃってたけど

娘はさした瞬間はちょっと泣きそうで、でもすぐ平気でした(笑)

 

今日の午前中はホントは友人との約束があったんだけど

明日に変更してもらいました。

明日は息子も元気いっぱいだといいな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リクエストのオムライス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chiakiweb.com/blog/mt-tb.cgi/4140

コメント(2)

オムライス美味しそう!
トロリとした卵が何とも言えませんね??
我が家は今日(18日)オムレツを作りましたが、お店のようにフワフワとは出来ないのですよぉ?

私の子供達もケチャップ味はちょっと苦手!
ピザソースにちょっぴり砂糖で味を整えて・・・美味しいオムライスが出来たんですね!

息子さん体調よくなりましたか?

マユりんママさんこんばんは。
息子の体調、すぐによくなりました。
ご心配ありがとうございます。
わ、マユりんママさんも最近オムライスの日があったんですね。
ふわふわに作るのって難しいですよねー。
私、めったに作らなかったのですが
これからリクエストが多そうなので練習します(笑)





2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このブログ記事について

このページは、ちあきが2009年5月15日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハムマヨパン」です。

次のブログ記事は「Fripon Friponne」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

お知らせ

ちーちゃんのベランダガーデニングが 「Yahoo! JAPANのおすすめ」に選ばれました!


ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。



ちあきのベランダ掲載中